質問

終了

携帯からSooda!に質問する手順を教えてください。
docomoです。
あとその質問の回答を後から閲覧する方法はありますか?

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-09-12 17:53:51
  • 0

下の方のお礼を拝見しました。

私もドコモですが、http://sooda.jp/m/ でアクセス自体はできています。
ID等もログイン時のみで、アクセスには必要なかったはずです。
(ただ、質問・閲覧のみで回答はできません。)

もしかしたら、iメニューからインターネット経由で検索してアクセスすることもできるかもしれないので、パケットが気にならない環境でしたら、検索からのアクセスもお試しされてみてはいかがでしょうか?

※あと…ご存知だと思うのですが、携帯メールからの投稿は控えた方がよいですね。
5回答で自動的に終了してしまうので、回答でない回答で埋まることがあります…

で、その質問の番号がわかれば、 Sooda! 上に載るのでPCからも携帯からもアクセス・閲覧可能です。

  • 回答者:なんでだろう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
う~む、スペルもチェックしたんですけどね。??
なんかやり方が間違っているか、それとも一度もメールでの質問をしていないので
そのせいか?

携帯からは入力と画面の狭さで利用する気はないのですが、携帯を利用すると
閲覧数が分かると言う事で実験しています。

よく分からないけど、いじくりまわしていましたらアクセスできるようになりました。
有難うございました。

並び替え:

Sooda! モバイル http://sooda.jp/m/

Sooda! のPCサイトと連動しておりますので、すでにPCサイトの会員になっている方は、PCサイトと同様のメールアドレス、パスワードにてログインできます。
URLがPCサイトとは異なりますので、ご注意ください。

Sooda! モバイルでできることhttp://sooda.jp/guide/m/2
Sooda! モバイルでは利用できない機能http://sooda.jp/guide/m/3

===補足===
http://sooda.jp/guide/3#03
1. PCや携帯電話のメール作成機能を起動し、件名は空白、本文に質問文を入力し、q@sooda.jpに送信するだけ!
q@sooda.jpをアドレス帳に登録しておくと、質問するのがさらに簡単に♪

***ご注意ください*************************************************
* メール機能で質問すると、メールの文面がそのまま投稿されてしまいます。
署名などを利用されている方は特に、氏名、住所、電話番号などの個人情報がメール文面に入っていないか、投稿前によくご確認ください。質問内容の補足・削除は、Sooda! のPCサイトからのみご利用可能ですので、くれぐれもご注意くださいますよう、お願い申し上げます。(Sooda! のサイトは、携帯電話からはご利用いただけません。)
* メール機能での質問は、5つ回答が集まると自動的に回答受付が終了します。
* 絵文字は使用できません。もしご使用された場合は、絵文字などが削除された状態で投稿されます。
* HTMLメール、デコメール、添付ファイルには対応しておりません。ご了承ください。
* 質問の文字数制限は15文字から5000文字となっております。
********************************************************

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
i-modeからiモードメニュー、internet→URL入力→(http://)sooda.jp/m/
と入力すると403 Forbiddenと出ます。
/m/のあとにこちらのIDを入れなければならないのでしょうか?
後にPCのアドレスを入れると404 not Foundになります。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る