すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

「ホタルノヒカリ02」のドラマ
を見ている方に質問です。


あの、みんなのいる会社は
イベントなどを手伝う会社ですよね?!

ジャンル(?)はどこですか?

例えば、どこの会社などがありますか?


ホタルノヒカリを見てその仕事に
興味がでてきたので質問しました!


知っている方は教えてください。
よろしくお願いします!!

詳しくはないので参考になれば幸いですが、
ドラマを見ていなくてコミックを持っています。
それによると、蛍の名詞にインテリア事業部と書かれているので

ジャンルは、インテリア事業・インテリアデザイン・空間デザイン
細かくいえばインテリアプランナーの仕事だと思います。

企業・一般などからパーティや展示会などのイベント案件や
会社やショールーム・店舗などのインテリア依頼などをもらって
空間のデザインをするのが仕事内容だと思われます。
http://www.jaeic.or.jp/ip-sigoto.htm
http://www.jaeic.or.jp/ip.htm
蛍はデザイナーと紹介されておらず、会社のOLと紹介されているし
インテリア事業部としか名刺にのっていないので、
資格はなく、インテリアデザインの会社の一社員だと思います。
(資格を持っていれば干物でないはずですし・・・・)

どこの会社かどうかは分かりません。
デザイン事務所やインテリア商品を扱う会社・建築関連などだと思います。

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る