すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

小学校での総合の学習で、将来の夢について調べ、その職業の人に電話で質問する敵なのがあります
私はデザイナーになりたいです。どなたがいいと思いますか?よく知らなくて;;;

===補足===
ファッションデザイナーです。
っていうか、ウエディングドレスとかそっち系?
あたし熊本なんですが、デザイン科の学校をあまり知りません。

  • 質問者:くっぱ
  • 質問日時:2011-01-30 20:54:12
  • 0

並び替え:

個人のお店で、オーナーさんが自分のデザインをした服を出してるお店とかありますよ。
(うちはいなかですが)飛び込みで聞いてみたら?「このお店でデザインした服ありますかと」。で、電話も頼んでおくと。

  • 回答者:ヘイポー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナー専門学校の先生なんかに話を聞けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションデザイナーに直接電話ですか・・
誰かの紹介がないと無理だと思いますよ。
先生にそういうことが可能か聞いてみた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーでもデザイナーに直接は電話は出来ないと思います
不可能だということですね

なのでデザイナーの専門学校の方に電話で問い合わせて教えている先生に
聞くというのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなデザイン事務所を探して
アポイントとってみてください。
デザインといっても幅が広すぎます。
専門学校を出て広告代理店にいくほとんどは
チラシ作りなどの仕事です。
自分でデザインするなんてのは
わずかな人です。
建築デザイン
インテリアデザイン
広告デザイン
ジュエリーデザイン
服飾デザイン
空間デザイン
など、まだまだたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっげーむちゃぶりな課題ですね。

ちなみに、誰がいいかを「調べる」ことがこの課題のメインだと思います。

この回答の満足度
  

地元で活躍されてる方が良いと思いますよ。
デザイン科のような学科がある高校とかありますか?そこで卒業生を紹介してもらうとかが近道かもしれませんね。

尊敬するデザイナーさんがいるのであれば、有名な方だと電話も難しいので学校の先生に相談してまずは先生から電話してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る