すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

かまきりを捕まえました。
生餌を食む姿はなかなかに迫力があり、子供たちは喜んでいます。
食べられている方には気の毒な話ですが、、、
えさは街灯の下にたくさん集まるので問題ないのですが、
水はどうやって与えたらいいのでしょう?
水なしでは生きられませんよね?

  • 質問者:かまかまま
  • 質問日時:2008-08-08 10:42:39
  • 0

虫かごに雑草を根ごといれておいて、おなかの大きなメスなら棒もクロスさせて輪ゴムでとめて たてておきます。
割り箸でいいです。
虫かごの草は時々とりかえて、毎日霧吹きで水をふいておくと
ちゃんと飲んでましたよー

  • 回答者:こおろぎ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりました♪
まだ水を飲んでいる姿は見られないけど楽しみです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

捕獲した虫から補給しているのではないかと思います。
飼育のために、水を入れた記憶はありません。

  • 回答者:ファーブル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。
でも水を飲む姿も見てみたいです♪
ありがとうございました。

昆虫って水飲みます?

かまきりとか肉食はエサの体液かなんか飲むから

いらないんじゃないですか?

  • 回答者:ネカーマ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。
今のところ、おしっこもしてないみたいだし。。。
水を飲んだらどうなるか楽しみです♪
ありがとうございました。

こんなサイトをご覧になってはいかがでしょうか。
http://www147.sannet.ne.jp/ookuwang/newpage109.htm
もしくは、水をふくめた脱脂綿を置いておくと良いそうです。

  • 回答者:ね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁすごい!
こんなカマキリいるんですね。
検索の仕方が悪いのか、このようなページは見つけられなかったのです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る