すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

カマキリの生態について・・・
我が家の♀は、出産後、まだ健在なのですが・・・
右の後ろ足が、折れたのか切れたのか短くなり
少し不自由な感じですが、生きるのに、問題は、ないですか?

又、足が、再建されるような事は、ないですかね?

  • 質問者:りぼん
  • 質問日時:2010-10-23 21:43:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

御回答下さった方々へ
回答ありがとうございました。

今回の質問は、足が、無いのが、生きる落ち度にならないか
でしたが、とかげの尻尾みたく再生ないかという発想でした。

つまらない質問ではあるかと思いましたが・・・
真面目に、答えてくださり、感謝してます。参考へさせて頂きます。

残念ながら生えてくるということはないですが
生きるのには不自由はないですが
バッタの補充があるから生きているのでしょうね
凄いです
もしパッタが捕獲できなくなったら.熱帯魚屋さんに行き
ガーやアロワナの餌となるコオロギなど生きた物が売っているので
それを与えてみたらどうかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
あいにく餌になるバッタ類も、水槽ですが、確保して
飼ってるので、何とか生き延びれてるかも知れません。
いずれは、絶えてまうので、いい提案くれて、ありがたいです。
とっても参考へなりました。

並び替え:

問題はありませんがえさをつかまえるのに苦労しそうですね。
もしよければそういうことも配慮して餌を与えられてはいかがですか?

  • 回答者:ナツ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
餌を、捕まえるのに、私自身が、苦労してますが・・・
飼ってる以上は、家族同様で、最期まで責任とりたいので
餌の補充を、努力してます。 参考へなりました。

問題はないです。
但し、寿命は近づいてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
足が、なくて問題ないのですね?
でも、見てると足を、使いたくて、付け根が、ピクピクして
とっても可愛そうになります。 参考になりました。

足1本ぐらいなくても問題はないですよ。
トカゲの尻尾じゃないので生えてくることはないでしょう。
てかまだ生きてるなんて凄い生命力ですね。
うちで飼ってた大カマキリは卵産み付けた後に動きが鈍くなり今月頭に天国に召されましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早い御回答ありがとうございます。
足一本なくても、平気なんですね?良かった♪
実は、とかげの尻尾思い出して、質問してみたのでした^^:
今、生かしてる♀は、バッタの補充してて、生きてるのかも?です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る