すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PC Boosterという処理速度を高速度化するソフトが、Real Playe...より PCの右下に毎日表示されるのですが 無料なのでしょうか? 本当に早くなるのでしょうか。。。先日 動画が楽に見れるとの言葉に動かされて Real Playe SPをしてえらいことになりました。。。おばさんでも上手にインストールして使えるものなのでしょうか。。。

  • 質問者:知りたい。。。
  • 質問日時:2010-09-13 14:02:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
やっぱり。。。やめておきます。
御礼が遅くなってごめんなさい♪

お使いのPCがどんなOSでどのようなめーかーの型式(スペック)なのか判りませんが、GPUGPと呼ばれる最近の高性能なPCに数万から10万円以上のグラフィックカードを搭載した機種以外は、処理速度は高速になりません(グラフィックカードに搭載の演算装置は特定の作業に於いてはCPUの10倍もの性能があるのでそれを利用するソフト)
ですから中クラス以下のPCでは意味が無い事が多いです。
PC Boosterですが、何かを犠牲にしてその分を速度に回す物と考えてよく(性能が上がる訳ではないので)細かなレベルでの何を犠牲にしても大丈夫かが判断できないとしたら、使うべき物ではありません、使えなくなった物の事であたふたする事になるからです。
動画の速度を上げたいのなら、パソコン工房(http://www.pc-koubou.co.jp/shop/)大手PCショップのTOWTOPの日本全国の出店みたいなもの
などで、グラフィックカード搭載が可能か相談された方が良いと思います、取り付けを自分では難しいと思いますので。
どの位の性能差かと言うと、グラフィックカードを搭載していない3年前のPCのグラフィック性能は50~100とすると、ファイナルファンタジー14対応のPCは1万以上が最低条件高速な物で1.8万と100倍近くの差があります、それが直接では無いにしろ動画に於いて軽く数十倍の性能差が有るのは明白で、PC Boosterを使っても20%UP程度しかよくならないのとは対照的です、一般的な5000円以下のグラフィックカードでも5000位の性能はあるのとこのクラスだとビデオの処理の大半をグラフィックカードが行うので、有効な手段だと言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直なところ、止めた方がよいです。
詐欺的広告(誇大広告)の代物です。有料ですし。
”英語版のみ”というのは、”日本のサポートは無いよ。何か問題があったら発売元のアメリカに問合せてね。”
と言っているようなものですし。。。
他の Q&A サイトにも下記のような問答があります。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218784287

  • 回答者:ヤタベ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このソフトですか?
http://www.real.com/accessories/ads/html/pcboost.html?lang=jp
簡単に言うと、メモリなどを適切に調節してプログラムの動作を早くするものです。
しかし、ここで質問するレベルならばインストールはやめた方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る