すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

管直人氏が再選して喜んでる方々に質問いたします。

消費税上がっても良いの?(゜゜ )

  • 質問者:ペンペン草
  • 質問日時:2010-09-15 00:12:36
  • 2

菅直人総理でも、他の人の総理でも、早晩消費税の引き上げは避けられません。増税は大嫌いですが、私は現在の日本の財政から仕方がないと思っています。

長年の自民党政権で、これだけ財政悪化させてしまった今、負担の内容の検討は別としても、今の日本の財政状況では増税しない限り国際的に信用をなくしてしまいます。

自民党政権により、使い放題の無駄使いをさせてしまった国民としても反省をし、その穴埋めはせざるを得ないと思います。

若し、増税をしないで住むならば、大丈夫あることの内容を詳細に説明して欲しいものです。今や、先進国の中で一番の借金大国です。ギリシャ以上です。これで何故大丈夫でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは小沢が首相になっても変わらないですよ
誰がなっても同じですから
赤字国をなんとかしなければ仕方ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財政を再建させる為には、消費税増税は、仕方の無いことでしょうが、納得のいく説明をしてほしいです。
経費節約、少数精鋭主義に徹して欲しい。
国会議員及び地方議員の定数の見直し、多すぎる。多すぎるから、烏合の衆が増える。
今回も白票が3票も有ったと言うことで、自分の党の総裁を選ぶのに、白票を出す人は、税金泥棒だと思います。議員を辞めて欲しい。
国家公務員、地方公務員の人数も多いと思う、雇用対策として、対応してくれている官公庁も有りますのでありがたいことですが、それでも、税金が使われているのだったら、公務員全員を、一つの案ですが、5年毎位に、適材試験をするなりし、能力を上げて欲しい。
利用者のアンケートを採っても良いと思う。

子供手当をやめて、託児所等を増やす、高校無償化をやめて、登校拒否の学生の対策をする、高速道路無料化をやめて、付近の交通事情に合わせた、適正料金を考え、常時見直す等も、一つの案だと思います。
国公立病院の健全化もして欲しい。

とにかく、国民の血税を、誤魔化さないで、国民に判るように、運営出来るようにして欲しい。明瞭会計であって欲しい。

  • 回答者:主権在民 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政再建のためには消費税増税はやむなしです。
国債乱発ではギリシャになってしまいます、あと子供手当、高校無償化も辞めるべきです。

  • 回答者:海 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税はあがってもやむなし
小沢がなっても同じこと
900兆円の赤字は税収をアップせねば
どうにもならない
国民1人当たり「780万円」の負担金です

  • 回答者:同期 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、菅総理が消費税を上げる、という印象があるようですが、消費税増税も視野に入れないといけないんじゃないの?という問題提起を選挙前にしただけなんですがね・・・。マスゴミがいかにも消費税上げるなんてアホな報道してるから・・・。

それはともかく、消費税が上がると大変困ります。まあ小沢でも上げるでしょうが・・・。選挙後に上げるなんてやってた自民党はまだひどかったですけどね。

  • 回答者:消費税増税は勘弁!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの人がなってもあがります。
あがらないほうがいいが、しかたない。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。

消去法で菅を支持しただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く上げて欲しいです。
今の5%は異常です。医療や教育にお金をいっぱい回して下さい。
でないと貧乏人は生きて行けません。いきなり20%とかにされた
ら、これまた生きて行けませんが><

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないでしょう。
が、やるべきことはやってもらわねば。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は上がってもいいと思ってます。
上げないでこの国がやっていけるとは思ってません。
介護、福祉、医療と全て自分でやるくらい低福祉の国でいいのだったら
今の5%でいいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、小沢よりいいというだけです。

ころころ首の挿げ替えするような国になりたくないです。

無駄を省いた後には、消費税のUPもやむを得ないです。

  • 回答者:れんほ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源がない以上あげるより仕方ありませんね。
政治家の浮いたお金をかき集めれば5%程度の増税で済むんでしょうが

  • 回答者:餃子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃない?上げる必要があってやるならね。
上げる必要がないなら別ですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費税上がっても良いって思わないですが、
上げないとやっていけないので仕方ないかなって思っています。
ただ、上げるのでも食品など生活していくうえで必要なものは低く、
贅沢品を高くしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税だけを上げるのは反対です。
社会保障を充実しつつ上げるのであればいた仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。

消費税は、上がらないと日本の将来はあり得ませんよ!
世界の中でみても消費税が低い日本は、遅れを取っていますよ!

  • 回答者:匿之島 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、早い事上げないと借金を後世に大量に残します。
消費税なら、暴力団も宗教法人も払わざるえません。
但し、生活必需品は税率現状維持。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税率上昇やむを得ずってとこです。

金持ち優遇是正という意味で、所得税率上限引上げ & 相続税率上昇もよろしく。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は消費税UP容認派なので、国家財政のためにはぜひ進めて欲しいと思います。
財源不足で、福祉予算が削られるようでは安心して暮らせる日本にはならないと思います。
本当は、高額所得者の課税を強化して欲しいのですが、平等という点からは消費税のUPのほうが筋が通っていると考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないですが、悪人小沢よりはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう問題じゃなくって小沢よりましってだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/305511
http://sooda.jp/qa/305491
http://sooda.jp/qa/305487
http://sooda.jp/qa/305486
http://sooda.jp/qa/305477
http://sooda.jp/qa/305476
http://sooda.jp/qa/305475
http://sooda.jp/qa/305463
http://sooda.jp/qa/305419
http://sooda.jp/qa/305417

既知外朝鮮人なぐりが、コピペ地雷を再会した模様です。今後既知外スタッフ地雷を連発する恐れがあります。気をつけてください!


資料
そんななぐりさんを擁護するSooda!の馬鹿会員。
http://sooda.jp/qa/305195
http://sooda.jp/qa/305145
http://sooda.jp/qa/305056
http://sooda.jp/qa/304479

  • 回答者:この質問者が既知外朝鮮人なぐりです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それで本当に国民が安心して暮らせるようになるならいいですよ。
それが出来ないなら駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはないです 

お金持ちにとっては住みやすい世の中ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効的な使い方をしてくれるなら上がってもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税上がっていいです。

ただし、食料品は消費税を非課税にして、所得税と住民税を下げて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉目的税化する条件で賛成しています。
消費税あげることに理解しています。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、良くはないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。
17パーセントくらいにして、ちゃんとした福祉国家にしてください。
老後の蓄えも、高すぎる医療費も、教育費も何とかなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ・・・・
すみません。
それ 忘れてました。

確かに消費税は上がっちゃダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る