すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

歯磨き粉の種類って色々ありますが、一番虫歯になりにくいのってどれなんですか?
いつも店頭で迷ってしまいます。詳しく教えてください。宜しくお願いします。

  • 質問者:ひめ
  • 質問日時:2010-09-15 06:45:52
  • 0

並び替え:

歯磨き粉ってほんのちょっと歯ブラシの先に付けるだけで
磨き方が大事なんです。
小さめの歯ブラシで隙間や歯茎もきっちり磨きます。
きちんとした磨き方をしなければ虫歯にはなりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫歯にならにためには食後に歯は磨かないことです。
唾液に任せておけばいいんです。
食後、歯はしばらくの間糖分などによって溶かされますが
その後自らの力で再石灰化して自ら修復し、これによって歯は強くなっていきます。
しかし食後すぐに歯を磨くと再石灰化が不要となり自然治癒力もなくなり
歯が弱くなって虫歯になりやすくなるのです。
歯は、唾液の分泌が減る寝る前に磨けば充分です。
歯磨き粉も普通のものでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンのキシリデントです。
キシリトールとフッ素がムシ歯の発生と進行を防ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯磨き粉ってまだ売ってますか。
歯磨きペーストならそれぞれのキャッチフレーズをみて”虫歯を予防する”などと書かれているものはそのような成分が強調されていますからそのようなものを選べばいいと思います。
ちなみに”歯を白くする”などは研磨剤が多めに配合されています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私としてはクリニカのアドバンテージが一番だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://sooda.jp/qa/305518
http://sooda.jp/qa/305511
http://sooda.jp/qa/305491
http://sooda.jp/qa/305487
http://sooda.jp/qa/305486
http://sooda.jp/qa/305477
http://sooda.jp/qa/305476
http://sooda.jp/qa/305475
http://sooda.jp/qa/305463
http://sooda.jp/qa/305419
http://sooda.jp/qa/305417

既知外朝鮮人なぐりが、コピペ地雷を再会した模様です。今後既知外スタッフ地雷を連発する恐れがあります。気をつけてください!


資料
そんななぐりさんを擁護するSooda!の馬鹿会員。
http://sooda.jp/qa/305195
http://sooda.jp/qa/305145
http://sooda.jp/qa/305056
http://sooda.jp/qa/304479

  • 回答者:この質問者が既知外朝鮮人なぐりです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粒入りの歯磨きは個人的には虫歯になりにくいとおもいます。
自分は「クリアクリーン」シリーズの一番安いものを買います。

  • 回答者:このみですから (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る