すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ジュンスカ「JUN SKY WALKER(S)」が、

20周年で再結成をしました。

ジュンスカは自分の青春時代の一部でした。

そのような方に質問です。

あなたにとって、ジュンスカの好きな曲はなんですか?

自分は、「全部このままで」と、「ひとつ抱きしめて」です。

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2008-08-08 15:13:25
  • 0

並び替え:

全部好きですが、強いて挙げるならば聴くと気が引き締まる「スタート」
です。

  • 回答者:これからはじまる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりジュンスカ、いいですよね!!

20年経って今、再びジュンスカを聴くと当時のことが思いだされますね。

私が好きなのは『MY GENERATION』と『素敵な夜空』です。

  • 回答者:ジェス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この2曲も、かなりおすすめの曲ですよね!!

~ギラついた視線を やさしくするため
 太陽に背を向け 歩き続けた~

素敵な夜空は みかこさんが書いてくれました。

本当に当時のことが鮮明に蘇ります。

「すてきな夜空」です

♪こんなキレイな夜空に めぐりあえたのは
また深く きみのこと 好きになったから~♪

青春時代の大好きだった先輩を思い出します…

  • 回答者:みかこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は、この曲を聴くと当時つきあっていた

彼女のことを思い出します。

当時の純な心とともに。

白いクリマス

思い出が走馬灯のように・・・

  • 回答者:バンやろ世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

~白いクリスマス 透きとおる
 今日はクリスマス どしゃぶりの雨もそうさ~

曲と一緒に思い出が蘇りますよね。。

さらば愛しき危険たちよ

好きです

  • 回答者:jsw (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時のありあまる力を、どう表現していいか分からない時。

ジュンスカは代弁してくれました。

この曲もそうです。

難しいけど、1曲だけ選ぶとしたら、
『メッセージ』です。

  • 回答者:jyujyu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ジュンスカ懐かしくて、最近また聞いたりしています。

メッセージいいですよね!

~瞳の中のメッセージ 昨日よりずっと君がわかる~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る