すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんなニュースを見ました。

「生活保護の夏季加算を検討」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000105-jij-pol

今年の猛暑はたしかに辛かったです。
でも色々なところを節約して、冷房代を捻出してます。
うちだけではないはずです。
高齢者の熱中症が心配なら、こういう費用は年金受給者だけを対象にすればと思います。

生活保護のほうがいい生活(今よりは)出来そうですね・・・。
はぁ~、うちも冷房代欲しい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-15 20:23:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

こんな末端の対策ばかりしていてもどうしようもありません。
そもそも生活保護者を出さない仕組みづくりにもっと力を入れないと。
その上で、生活保護費減額をするなり、生活保護者にランクをつけて支給額を調整するなどの工夫が必要です。
生活保護は本当に最後の切り札として支給されるべきものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真面目にコツコツ働いて節約しながら暮らしている人々も多いのに呆れるばかりです。
こんなに優遇ばかりしていると自活しようという意欲がますます失われて、結果的に生活保護の世帯を増やすばかりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
働いてきりつめてやってるのがバカバカしいって思いますね。
生保うけたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカバカしいですね。
今の額から強制的に出させればいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう吹聴が、本当に必要な人にお金が行く妨げになって死人が増えることになったらどうします?

腕の出血が酷いからって動脈を締めっぱなしにしてると腕が腐り落ちます。

  • 回答者:壊疽 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに働くのが馬鹿らしくなります。

所得税ガバガバとられて、住宅ローンのために電気代を節約している我が家って・・・

  • 回答者:まんさく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護を受けている人の方が余裕がある生活をしていたら
マジメに働いている私たちは馬鹿みたいです。
その税金を回していると思うとすごく腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿な厚労省の官僚には、
腹が立ちますね。
検討はする必要はないですね。
不公平もいいとこですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に馬鹿にしてる制度ですね。
どの家庭だって切り詰めて生活してるのに・・・
だったら国民みんなに下さいと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検討は要らないと思います。不公平です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのために夏季加算をしなければならないのでしょう。
税金の使い方、間違っているんじゃないの、と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護を貰って、ギャンブル、タバコ、酒をやってる人がいます。

本当に働くのがばからしくなってきますよね。

  • 回答者:hiro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護者はかなりいい金貰っています。
ってか 働けよボケが。 って思いますので
夏季加算なんぞ必要無しです。

むしろ年金受給者を対象にすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスみたいなもんですよね
ありえない

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る