すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ひかり電話とBフレッツの違いを教えて下さい。
両方申し込むとインターネットが見れますか?
どこに申し込めばいいですか?
新居に引っ越しますが電話も何もありません。
一応、新築マンションで1人暮らし初体験です。
まあ、とりあえず常設電話機は近々買います。
あと、ノートPCも。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 03:50:06
  • 0

まずはマンションがマンション専用のインターネットを使っているかどうかです、使っているのらその通信会社と契約したほうがお得です。
ひかり電話はNTTのIP電話サービス、BフレッはNTTのインターネット回線の接続サービスですが、実際にインターネットに接続するには、接続会社(プロバイダー)経由でないと一般的には接続できません(事業等に固定IPアドレスを取得してと言う方法もありますが料金が高額です)NTT系列で「OCN]や「ぷらら」等があります。現在契約してあるプロバイダがあるのなら別ですが。
ぷらら http://www.flets-web.com/campaign-ad/plala/
OCN  http://www.flets-web.com/campaign/ocn/
と、言うように新規だと、プロバイダ経由で申し込むと、料金の割引などお得です、どちらもNTTの系列で、回線事業者もNTTですから、必要事項さえ揃えば、プロバイダ側で手続きをしてくれます、尚電話機はIP電話専用になるので、それも相談したほうが良いです、一般の電話機は使えません、量販店でIP電話機と言えば於いてあることもありますが、機能等を重視しないのならNTTのレンタルも可能です。
もしプロバイダに加入しているのなら、加入しているプロバイダに相談するのが一番です。

この回答の満足度
  

並び替え:

ひかり電話はBフレッツと言うよりはフレッツ光に付いてくる光IP電話の愛称です。
まず、インターネットに接続する為に、光回線をNTT(貴女の住んでいる地域によって、東日本と西日本に分かれますが)としたときに、オプションで申し込むかどうかを確認してくるはずです。ついでにいいますと、Bフレッツ<フレッツ光<フレッツ光プレミアムで根拠はBフレッツだと下にぶら下がる端末数が10台までとなる(それが加能かどうかは別にして)のにたいし、フレッツ光は端末数無制限となっている程度の差しかありません。普通の家庭では一人に1台持ったとしても4人家族で4台、TV,ゲーム機、MP3プレーヤーに、iPadをつなげたとしても、10台はいかないでしょうから、Bフレッツで充分となりますね。
ついでに、電話機ですが、光回線から通常のアナログ回線に変換しますから一般的な電話機で対応します。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る