すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京ドームに行った事のある人に質問します。
①初めて行って観たものは、何年前の何でしたか?(コンサートや野球など)
 歌手名、試合名など教えてください。

②東京ドームの別名って覚えてますか?
 今はあまり呼ばれないかな?知らない人は勘でどうぞ。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-09-16 13:49:43
  • 0

並び替え:

① 小学校の修学旅行(昭和63年)のとき日本ハム戦だった記憶があります。
② ビックエッグ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球観戦です。
知りません。
何て言うんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はっきり覚えてませんが巨人戦だったのは覚えてます。

② ビックエッグですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人戦でたしか中日戦、堀内が現役の最後に投げていた時代、なんでもう二十年くらい前になるのかな。

なんかすごい人気で堀内が140キロのボールを投げるとウオーとものすごい歓声が上がっていました。

別名ってビッグエッグですか。

  • 回答者:はんぺん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4年前の広島カープ対巨人です。


②ビックエッグです。

  • 回答者:もと先生 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初めて行って観たものは、10年前

 歌手名、マライヤキャリーです

②東京ドームの別名って覚えてますか?
  ビッグエッグ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、20年前、松田聖子のコンサート
2、ビックエッグ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 数年前 日ハムとオリックス の対戦でした。
        空いていてよかったですよ。
② ビックエッグですか。 もう懐かしさを感じますね。

  • 回答者:匿B (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12年前ジャイアンツ対広島の野球観戦です。
②ビックエッグ

  • 回答者:うl (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジャイアンツ対広島の野球観戦です


②ビックエッグじゃないですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①野球です。小学生の息子と行きました。
  入場料無料のチケットをもらったので無駄にするのがもったいないので見に行きました。
  日本ハムの試合でしたが相手がどこだったのか・・・・・思い出せません。(><)
  但し!ビールの値段だけは覚えています!
  安いビールが700円!高いビールは800円!
  ホステスがいるスナックよりも高い値段でした。
  ドームになる前はタバコが吸えた球場も禁煙になり
  息子を観覧席に座らせたまま、私は廊下の喫煙場所にあるテレビを見ていました。
②ビッグエッグです。
  遊園地みたいな名前なので後楽園遊園地が名前を変えたのかと思っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①17年前だと思います。巨人ー広島線です。結果は1ー0で巨人が勝ったと思います。巨人の先発は、香田でした。

②ビッグエッグですかね。その時にドームで買ったグッズにその文字が入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年位前の都市対抗です。相手はJR東日本。その日は東京は38度の猛暑。外で1時間位待たされ、暑かったです。
②知りませんが、ジャイアンツドーム。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①U2のライブ、20年ほど前でしょうか。

②ビッグエッグ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年くらい前に野球を見に行きました。
 巨人-阪神です。
②ビッグエッグでしたっけ?
 自信ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 21年前(かな?) 巨人 ヤクルトの開幕戦です。
巨人が大差で勝ってて ヤクルトの選手が打ったボールがフェンス上段に当たるか
と思いきや、ファンが手を伸ばしてナイスキャッチ。
長嶋一茂(当時ヤクルト)を見る為に三塁側で見ていた私は
その瞬間をバッチリ見ました。  巨人はそれを抗議しに行きませんでした。
だって 巨人がメッチャ大量得点してましたので・・・・

2 ビッグエッグ ですよね。 今 そんな風に呼んでないですよね。
  思い出すのに二分かかっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 多分20年位前 出来てすぐのころ 巨人とどっかの試合 その頃よく行ったので・・・

②ビッグエッグ 昔のことは覚えていますねー

  • 回答者:今は覚えられない (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①21年前の巨人対広島戦です。

②はい、覚えていますよ。
ビッグエッグ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前のコンサート(安室奈美恵さん)
ビッグエッグ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約15年前だったと思います。
巨人vsヤクルトを見たのが初めてでした。

②ビッグエッグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①出来た当初(20年位前?)日ハム戦、相手は・・・
②ビッグエッグ。そういえば今言いませんねぇ、東京ドームシティとかいっちゃって。
後楽園球場時代も通いましたよー
今40代の主婦、ナイター聴きながら夕飯作ってます。球場観戦したーい。

  • 回答者:ビッグけっつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前「世界蘭展日本大賞」です。
ジュデイオングが出ていて、そりゃ~綺麗でした。

その頃は写真撮影が規制されていなくて、ストロボたいて写真撮ったら
こちらを見て「少し怒ったような顔」、思わずドキッ!

ビッグエッグ・・・今ではあまりね。

  • 回答者:毎年行ってます (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12年前にジャイアンツ対カープ戦

②ビッグエッグ
30才以降の人は知ってるんじゃないですか?

  • 回答者:ot (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 13年前、安室ちゃんのコンサート
2 知りませんが「箱」でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20年前の巨人対中日です
②ビッグエッグですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11年前のT.M.Revolutionの東京ドームライブです★
TMR封印前のライブです。

②東京Big Eggです。
中学生の頃に、英語の時間に習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15年くらい前の巨人戦です。
対戦相手は覚えていません。

②ビッグエッグです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20年前にプロ野球を見に行きました。巨人VS広島な気がします
2 ビッグエッグ

  • 回答者:ら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、17年前にプロ野球の試合を観にいきました。中日対巨人です。
2、ビッグエッグ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①去年の韓国の俳優(ぺ・ヨンジュン)さんのドラマ・出版本イベントです。
  
②ビック・エッグ ですね。

  • 回答者:別世界の熱気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①17年前です。 社会人野球だったと思います。

②ビッグエッグです。行った時にビッグエッグの何かを貰った気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ボクシング統一世界ヘビー級タイトルマッチのマイク・タイソンvsトニー・タッブス戦です。
もう22年前?中卒&高校入学祝い兼ねて親父と行きました。
完成当時だったので綺麗で大きな印象でしたが今見ると席は狭くて汚いですね。
ちなみに最近は7月恒例モルツマッチを観に行きました。
②ビッグエッグでしたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20年前の巨人戦です。相手は中日だったと思います。

②ビッグエッグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10年くらい前、巨人・中日戦です。
2 ビッグエッグです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1991年の「ポール・サイモン」さんのコンサートです。

②「ビッグエッグ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10年以上前にゆずのライブに行きました。

2、確か‥ビッグエッグだったと思います。
  最近、全然聞かないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年くらい前
  巨人 対 MLBオールスター

②ビッグエッグ
  中学のときに習いましたが、
  最近はまったく聞かないですね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8年ほど前に巨人阪神戦
2 ビッグエッグですね。
なつかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年前に巨人戦
②ビッグエッグ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15年くらい前  マライアキャリーのコンサート

②ビッグエッグ

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1992年1月4日 新日本プロレスの試合です。 18年前です。
2、ビッグアップル、でしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前に 巨人対広島の試合を見に行ってきました。

たしか 昔は 後楽園球場と呼ばれてたような・・・。

あと ビッグエッグなんていい方もありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る