すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Windows7とWindowsXP間で、ダイアルアップ接続した2台のPCのファイル共有をしたいのですが、うまくできません(ダイアルアップ接続自体は確立しています(着信接続が確立))。
以前はWindowsXPにてできていました。
Windows7の何らかのシステム設定を変更すればできますでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:コージ
  • 質問日時:2010-09-16 14:54:58
  • 0

並び替え:

XPでもProfessionalではシステムのプロパティ/リモート/リモートデスクトップの設定とかしないと外部のPCから接続できませんから、Windows7にも似たような設定するところがあると思いますよ。
まだWin7使ってないんでアドバイスしか言えませんけど・・

===補足===
あと、ファイアーウォールで許可されてるかとか、同じアカウントとパスワード使ったりなど。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
従来はWindowsXP-Professional を使用してファイル共有しておりましたので、同様に
設定を行っているつもりですが、ファイル共有ができません・・・(ダイアルアップ接続はできているので、ログインアカウント&パスワードの情報は整合がとれていると思います)
いろいろとOSの設定を変えてはいるのですがWindowsXP側で共有しているフォルダをWindows7側でアクセスすることができません・・・
どなたかファイル共有に成功した方がいらっしゃいましたら、助言をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る