すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性から女性に質問で、自分は好きな女性とは食事に行ったり女性のマンションに遊びに行ったりする仲ですが、自分のことが好きなのか仲のいい男友達として見ているのかわかりません。

女性から来月、映画を見に行こうとも言われていて、わざわざ遠くのホテルの隣にある映画館へ行って、帰りにホテルでバイキングを食べて帰る約束もしました。

自分がその女性のことが好きなのは、相手も「私のことが好きなんでしょ?」とか言っているので気付いていると思いますが、自分は相手がどう思っているのか女性の言動ではまだわかりません。

このような場合、実際に自分のことをどう思っているのか聞いてみた方がいいと思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-16 19:49:59
  • 0

並び替え:

相手の方はあなたの告白を待っているんじゃないかなぁと思います。
食事や映画だけならまだしも、自分の家にまで招きいれているということを考えると
かなりその可能性が高いんじゃないでしょうか?
少なくとも、この人と付き合ってもいいかなーぐらいには思っているんじゃないでしょうか。
好意がなかったら、こちらから誘ったりしませんし
(この点と自分のマンションに招いている点、かなり着目点だと思います
好意がないと自分からは誘わず、完全受身の人が多いと思うし
女性が男性を自分の部屋に招くって相当高ハードルだと思います)
一緒にいて楽しくなかったら何度も二人で遊んだりしません。

ただ、男友達としての好意だということもあるでしょうし
やはりその意味でも皆さん言われている通り
告白して、はっきり相手の気持ちを確認するのがベストではないでしょうか。

  • 回答者:しゅくりむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いてみたほうがいいと思います。
どちらの結果であっても気持ちがすっきりすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりどう思っているのか聞いたほうがいいです。
相手が「私のことが好きなんでしょ?」と言ったというのは、
2パターン考えられると思います。
一つは、自分も好きで相手にじれったさを感じている。
「早く告白してこいよ!」って感じ。
二つめは、自分は好きではないけれど、相手が自分に夢中なんだから、
利用できるだけ利用してやろうという打算的な考えで行動している。
昔、「メッシー」「アッシー」なんて言葉があったけれど、そんな感じ。
このパターンだと、あなたがバカを見るようになるので、
関係を進展させたい気持ちが少しでもあるのなら、
相手の気持ちをはっきり聞けばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

聞いてみた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いて見たほうが質問者さんの気持ちがすっきりするのではないでしょうか。

このままの関係でもなんら不都合がないのであれば
このまま遊び友達みたいに過ごすのも悪くないと私は思います。
文章を見る限りでは彼女のほうが恋愛に対して余裕があるように思えますね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度またその女性が「私のことが好きなんでしょ?」と言ってくることがあれば
「うん、好きだ。君は俺のことどう思ってるの?」とストレートに聞いちゃえば
いいと思います。
その時に彼女がはっきり返事してくれずにてきとーにはぐらかしたりすれば
「嫌いではないけど、あんまり深い仲にもなりたくない」ということじゃないでしょうか。

ところで遠くの映画館&その隣のホテルでのバイキングを希望しているのは彼女ですか?
もしそうなら、「そろそろ勝負かけてきなさいよ!」ってことであなたからの告白を
待っているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

次回、会った時に聞いてみてください。
ずっと考えているよりも、聞いたらすっきりしますし。
「私のことが好きなんでしょ?」って言っているなら
相手の女性も気があると思います。
無いのらなそんなこと言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてみた方がスッキリして良いと思いますよ。
相手の方もそのような言動をするってことは多少なりとも好意を持っていると思います。
両思いだといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性にどう思っているか聞いてみた方がいいと思います。
そのほうがスッキリしますよ。
両思いだったらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ関係はないのですね?
もしまだ関係が無ければ..その女性は貴方の事を嫌いとかではなく
男性として試している節があると思います。
貴方より男らしい女性じゃないかと思いますよ。

そんな女性で貴方は彼女が好きなのでしたら関係を持つべき積極的に行動して
引っ張っていけばコロッと参るんじゃないかと思います。

貴方の方が男性なのにオドオドしている感じがして....。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいてみたほうがいいです。
ずっともやもやするので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「聞いてみたほうがいいのでしょうか?」という問題ではなく
あなたがどうしたいか、ということがまず大事なんじゃないでしょうか?
このままでいいのなら聞く必要はないし、
あなたが相手の気持ちをちゃんと知りたいと思うのなら、
はっきりと聞けばいいと思います。

自分で行動を起こさないことには、ずっと相手に振り回される関係になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいてみたらほうがいいとおもいます

===補足===
きいてみたほうがいいでしたすいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がそこまで言ってるのならば脈アリなんじゃないでしょうか??
恐いとは思いますが、ここは男らしく告白してみたらどうでしょう。案外待ってる感じがしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてみた方が良いです。その方がスッキリしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングに誘う時点で恋人とはみてくれないのでは?
もっとムードのあるところに誘わないとホテルラウンジとか

でも既婚男性だと脈ないかも
妻とはレベルが違うそうですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてみたらいいです。
怖いですけどこれからを考えたらハッキリ聞いた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと彼女になって欲しいのなら
一度聞いてみたらいいと思いますが、
今の関係のままでいいのなら何も聞かなくても
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くまでもなくもうわかってるじゃないですか。
まあ聞いてもいいですがね。
好きに決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるならやっぱり聞いたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと聞いて
ちゃんとした関係になった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態でよければそのままでいいと思います。
進展をのぞむなら気持ちを確認するか伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る