すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

なやむ・・・ウイルスセキュソフト
avastとAvira どっちが結局いいのですか?

• 質問者:jk1
  • 質問日時:2010-09-16 19:50:46
  • 0

並び替え:

avastです。

使ってみて、そんなに重くもなくて、
いいです。

• 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Avastがいいですよ! 動作もあまり重くなりません。
しかも検出率もかなり高いです。
有料版と無料版がありますが、無料版で少しやってみてそのあと気に入ったら有料版を使うというのがいいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avastがいい感じだと思います
人それぞれですが

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはavastですかね。
Aviraはメールスキャンないんでめんどくさいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

評価の高いものならどれでも、同じと思った方が良いです。
厳密に言うと優劣の差は有るのですが、マルウエアは全体で600万種とも言われ去年は約100万種、今年に入って半年で100万種のウイルスが、生まれています。
そこでどのセキュリティソフトも必死で対応しているので、その莫大な数からしても日々、順位は入れ替わっているのが現状で、もっと優秀と言われるソフトも現れてきています、
BitDefender 10 Free Edition
Cloud Antivirus 1.1.2
AntiVir Personal 10.0.0.567
Microsoft Security Essentials
なども注目される処でCloud Antivirus 1.1.2は、クラウド型なので非常に軽量です。
BitDefender 10はKasperskyと製品版は評価を争うソフトのFree版です。
どれが何時最上位にいるかは週ごとの評価で変わっているので、試しに使っみて感じの良いものがベストです、私もCloud Antivirus 1.1.2以外は全部使って見ましたが、長所と短所がありますので一概には言えませんが、BitDefender 10 Free Editionが割とよかったかな!と言う感じです、現在はKasperskyが1ライセンス3台までになったので、手持ちの3台のPC全部に入れたので9月からはフリーソフトは使っていません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

avastの方がおすすめです。

私はどちらも使ったことがありますが、Aviraは更新のときに毎回大きなポップアップ広告が表示されるので煩わしいですよ…。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

avastです
ずごいおすすめ

この回答の満足度

私はavastがオススメですよ。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

avastですね。
私はavastを三年以上使っていますが
感染していないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る