すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスセキュリティーフリーソフトについて・・・
今avast5を使っていますがAvira AntiVirに変えたいと思いました。そこで
1どっちが良いか
2avast5またはAvira AntiVirに何が足りないか

を教えてください

  • 質問者:原価
  • 質問日時:2011-01-04 09:55:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あり

1:検出性能でAviraが上だと思います。
2:ファイアウォールはウィンドウズのがあるから特に何もいらないんじゃないでしょうか。
avastで5年、Aviraで半年くらいですが、感染被害はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

aviraはメール保護に対応していませんし、スパイウエアにも弱いですし、誤検出が多いです。
ただウイルス対策には優秀だと思っていますし、サポートもいろいろあって使いやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る