すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度設定の後、お礼の意味を込めて 拍手に1票入れさせて頂いています。
よくわからないまま、自分の勝手な理解で間違った使い方をしているのでは・・・
確認させて下さい。

この拍手のボタンは、質問者が押しても良いものですか?
また、とても共感した場合だけ押すべきものですか? (乱発はダメですか?)

よろしくお願い致します。

===補足===
乱発・・・誤解を招く書き方をしてしまいました。

お答え下さった方全員に1票 と言う意味です、、 大変失礼致しました。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました!
途中から名前を変更してしまって、、
(第一候補だったんです。満を持して登場させてしまいました・・!)

お世話になりました !!  これからも よろしくお願い致します!

拍手は元々は、自分がいいと思ったコメントや同意のコメントに拍手するのが元々の使い方ですが、ワォ!さんの使い方で問題はないですよ。
今は、会員それぞれで自由に使っていますので余り気にしなくても良いと思います。

勿論、質問者が押しても良いですし、回答者が同意意見や、質問者に押しても良いですし、閲覧者が同意意見に押してもかまいません。
元々は、共感するものに押すものですが、今は、地雷質問に、この質問者は地雷だと知らせるために押している人もいます。

乱発は程度にもよりますが、ある程度の拍手はしても全く問題はありませんよ。
楽しくやってもらったら良いですよ。

===補足===
>お答え下さった方全員に一票と言うことです。(補足質問分)

この形なら、全く問題ないですよ。
そういう形で、されてる方は何人も居られますよ。
ご心配なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いで拍手していたら・・・ と心配だったのですが詳しく教えて下さり、納得致しました!
これからは安心して、ポチっと押させて頂きます。
ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ご覧下さり ありがとうございました!
完璧に安心の境地です !

重ねてのご回答 感謝致します!

並び替え:

間違ってないと思いますよ。

実際私もそうしてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違ってなくて良かったです!

ありがとうございました!

拍手についてのご質問ですね。
質問者・回答者どちら側からでも拍手はして良いと思います。
質問への拍手…同じ質問がしたかったとか観点が良いとかいろいろありますし
          評価やコメントをして頂いてありがとうの意味の拍手もあります。
回答者への拍手…質問者からのお礼の拍手・閲覧者からの共感・同情の拍手等。

また、違った意味で以前はジライ警報のようにブロックしている人の質問への拍手もありましたが、今はあまりそういう風には使われていないようですね。

ワォ!さんの使い方~間違っていませんよ。
いろんな意味があって拍手は自由に使えるものですよね。

ありがとう 同じ気持ち すごいなって感じて~など
いろんな使い方があって楽しいです。
これからも楽しく使っていけたらいいですね。

  • 回答者:表現方法はいろいろですね。 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご利用ガイドの、拍手の説明が淡白すぎて??でした。
ここは、感謝の気持ちをいろいろと表現する事が出来るのですね!
とても楽しそうです !!

丁寧に教えて下さり ありがとうございました!

満足度は回答してくれて方にお礼の意味を込めてやるものだと私は思っていますょ☆

拍手もするとしたらもっと回答した方にいい思いをすると思います^^

もしかしたら自分にも拍手が来ると思います^-^

  • 回答者:x匿名x (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違った使い方ではなくて安心致しました!

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る