すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
横浜ベイスターズは、来季の陣容を
どう考えているか。理解できません。
訳のわからない、高給取りのベテランの戦力外通告等。
来年は、打線がきびしいと、思ってます。
村田・内川選手の国内FAの確実。
村田は、地元でもある、ソフトバンクス。
内川は、ファンである巨人または、パリーグ。
フロントから、複数年契約断っているので、
まちがいないと、判断します。
このような感じから、鬼がわらいますが。
来年も、ぶっちぎりの最下位の定位置。
この予想信じます。
①信じる
②信じない
回答・理由・性別・どこのファンかお願いします。
なお、横浜ファンの人には、ごめんなさい。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-09-17 02:02:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうこざいます。
①信じる      9票
②信じない     1票
正直、親会社の方針がわかりません。
補強も、まともなこともせず。
一番は、尾花監督の巨人からの引き抜きです。
尾花さんは、投手コーチとしては、優秀ですが。
それ以外、外部の経験も、コーチの経験もない。
いきなり、監督は、すったい何を考えているのか。
生え抜きの選手か、前楽天監督野村さんが適任。
間違いなく、抜けるだろう選手の補強もなし。
抜けるとわかっていれば、その選手でトレードもありです。
そこまでわかっていても、フロントも何もしない。
来年の尾花監督の休養つまり、解任がうかびます。

①信じる

正直セ・リーグの試合中継を見る機会がめっきり減ったので、選手名など疎くなりましたし、強く評価することもできません。村田・内川は知っていますし、われらがホークス出身の尾花監督・島田コーチ・寺原投手などいるのでがんばって欲しいですが、あまり明るいニュースが聞こえてこないので、来年も苦しいかもしれませんね。

ヤクルトと横浜なんとなく似ていますが、ヤクルトは高田監督が辞任してV字回復したので、横浜も何かチームの雰囲気を変えるようなことが必要かもしれません。

村田選手FAですか。ぜひ地元のホークスで野球をして欲しいなんて言ったら横浜のファンの方に怒られますね。


男性・ホークスファン

===補足===
ベストありがとうございます。いい選手がFAなどで流出し、特にセのBクラスの球団は今年大活躍の広島の前田健太なども何年か経つと強い球団に引き抜かれてしまうのだろうなという危惧もあり、強いところはさらに強くなり、弱いところはさらに弱くなるような傾向を感じます。パ・リーグが各球団拮抗した戦いをするのに対し、セは強弱2分化した印象があり、今後が心配です。長らく優勝していない横浜や広島が優勝争いするような時代が来ることを願います。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 この戦力だと信じざるを得ない

主力の2人のFA移籍はあまりにも大きいでしょうね。
田中投手や筒香選手が主力となるまでじっと我慢の年がしばらく続くかも。

ロッテファン、男性。
まあ、ロッテもかつては暗黒の時代がありましたので、いずれはよくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じるです
最下位なのに無理です

  • 回答者:KYOSHI (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる  です。
今年でもぶっちぎりの最下位なのに、これ以上戦力が下がったら勝てるわけが無いです。 
どうせ負けるなら佐々木でも監督になれば、面白いと思いますが。 
巨人ファン 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 信じます。

でも、対抗馬の広島がいますから、頑張ってほしいです。


淋しい野球界になっちゃいましたね・・・・・・
Gのせいですね。

日ハム (男)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じます
場当たり的な補強を繰り返してるので変わらないでしょう
男 ロッテ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②信じない
何となく憑き物が落ちて、そこそこいけるような気がします。
流石に来年は頑張る気がするので。

男 阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
主力?がいなくなるだろうから最下位が目に見えます。
男性・阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①信じる
もはや定位置が最下位の負けグセがついてしまっているので
男性ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる
内川と村田が言ったら
ハーパーとスレッジと石川くらいしかいないじゃないですか
男マリーズファン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る