すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

今の人は、アムロと言えば何を思い出す?

===補足===
できるだけ意外な回答を、ベスト候補とします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 12:57:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご投稿ありがとうございました。

実は、欧州サッカークラブのユニフォーム胸に出ているスポンサーのABN AMRO銀行をイメージしていました。
ja.wikipedia.org/wiki/ABNアムロ銀行

それは出てこなかったけど、皆さんの創意工夫は充分伝わって来ました。
ベストの方はそのディープな内容から決めています。

ありがとうございました。

ガンダム好きな私としてはアムロといえばガンダムのアムロ・レイを思い出しますが
そこから深く思い出したことは30年ほど前のヘアスタイルについて。

ファースト時代のアムロって天然パーマだったよね。とか
声を演じていた古谷徹さんってこの頃はアフロだったんだよね。
とかを思い出しました。

劇場版のパンフレットの顔写真を見たとき多くの方がアフロだったので。

===補足===
ベスト&コメントありがとうございます。
欧州事情には疎くアムロ銀行があるとはしりませんでした。

古代くんの方はわかりませんが巨人の星の星飛雄馬の声は有名ですね。
後は代表的な物でいえばドラゴンボールのヤムチャとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古谷徹さんって古代くんとか飛雄馬とかの人ですよね

並び替え:

やっぱりガンダムです。
「アムロ行きまーす!」が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロといえば
安室奈美恵さんが思い浮かびました。
意外な回答は思いつきませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロちゃん(安室奈美恵)の、
元彼(三宅健)と今彼(田村淳)を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あむろ、行きマース」と行っていた同級生を思い出します。猿みたいな顔のやつで、頭が悪かったです。

  • 回答者:ラーメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床下にある「むろ」です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の友達の安室君を思い出します。
世代がドンピシャなのでアムラーと呼ばれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道網走市豊郷

畑のど真ん中にある「アムロファーム」
ペットと泊まれるお宿です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロといったら
安室奈美恵ですね

  • 回答者:相会 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナだと、安室なみえの格好をし、一時期はやった「アムラー」を思い出します。

  • 回答者:ときぢ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか 鶴塀さん つるべを思いだす
アフロなんだけど

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ、いきまーす

カラオケの機能で「アドリブ」というものがあり、それで前このセリフを言いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム(初代)の主人公アムロ・レイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムのアムロが思い浮かびました。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムロンが出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ・レイの父親のテム・レイを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんが一番最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに歌手の安室奈美恵さんが思い浮かびました。

アクセントは、もともとガンダムのアムロ・レイと同じ頭高型だったのが、
歌手デビューあたりから平板型アクセントで呼ばれるようになったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぶったね!? 親父にもぶたれたことないのに!!」
(でしたっけ?)
初期ガンダム アムロ・レイ

ネタ的な感じで、物凄く思い出します。
もちろん、古谷さんの声で^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ガンダムのパイロットですね

親父にもぶたれたことないのに!!

  • 回答者:解くメイン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムのアムロがすぐ浮かびます。
安室ちゃんは次です。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんしか浮かばないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんを思い浮びます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムのパイロット

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファースト・ガンダムです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室島です。
慶良間でダイビングしたことのある人なら
知っていますね。
http://www.ritou.com/information/gview-IMG_1605.html

  • 回答者:元ダイバー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぐったね・・・親父にもぶたれたことないのに!

安室・・・もとい、アムロ・レイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にパロディ系が好きなので「アムロ波平」にします。

  • 回答者:なみえのパクリ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんしか思い浮かびませんでした。
意外じゃなくてごめんね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム主人公「アムロ・レイ」を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイです。
カタカナなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんとアムロ・レイを思い出します。
声優の古谷 徹さんも。

  • 回答者:飲茶 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈美恵ちゃんです。
変わらないスタイル~歌もいいですね。
娘について行ってコンサートも見たので
最初に浮かびました。

ガンダムファンは違うでしょうね。
お台場のガンダムはカッコ良かったですね~!
見に行きましたが、ファンでなくとなんだか嬉しかったです。

  • 回答者:あぁ~無情 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室 奈美恵 かガンダムのアムロ

===補足===
以外ということなので 敦とか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきまぁ~~~~~~~~~~~~~~す。
 です。
ガンダムのアムロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく出ましたね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る