すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

機動戦士ガンダムとZガンダム作品中で、
アムロ・レイに乗ってみてほしかった他の機体は何ですか?
ただし、アムロ専用機RX-78ガンダムは除いてくださいね。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-16 23:08:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、変な妄想の質問に回答いただき、どうもありがとうございました^^
キュベレイやマークⅡなどなどアムロが乗れば凄そうな機体が出揃った感じがします。

ベストはキュベレイの1番目の方にしました。

オールレンジアタックのできる機体に乗ったらどうなるのか、とても楽しみです。
というわけで「エルメス」「キュベレイ」の2つ。

===補足===
カミーユ・アムロ・ハマーン・シロッコの4人が同じキュベレイに乗ってガチンコしたら
誰が勝つのだろう。興味津々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な回答ありがとうございます。
ニュータイプ専用機のこの2機種が、私もまず最初に浮かびました^^

補足 感謝!
それって、最高のバトルですね。
搭乗機がキュベレイという同じ条件ならアムロでしょう。

並び替え:

百式とキュベレイですね。

どちらもアムロが乗ったらものすごく強そうですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、百式とキュベレイですか^^
どちらも洗練されたスマートなデザインで性能も高いのでアムロが似合いますね。

MARK-Ⅱですね。
カミーユと勝負して欲しかったです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MARK-Ⅱ納得ですね^^
カミーユやエマよりもアムロが似合いますよね。

百式です。
アムロならこれでキュベレイも倒せそう。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャアはキュベレイに負けたけどアムロなら勝てそうですね^^

サイコガンダムをアムロカラーの白系に塗り替えて乗って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アムロカラーのサイコガンダムって見てみたいです^^

ビグザムです。
あれに乗ってもまだすごければ、最強ですが・・・
マグネットコーティングしても、次からは乗らないといいそうです。

  • 回答者:やらせはせん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビグザムもドズルじゃなくアムロなら最強かもしれないですね^^

ボール・・・。
戦場を縦横無尽に駆け巡り、「やれる!」と叫びながら背後の取るアムロ。180mm低反動砲に気がつかぬ間に打ち抜かれる敵機たち…。
やられた方にとっては悪夢でしょうね。トラウマものかも。

  • 回答者:最弱故最悪 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボールですか・・・
たしかに敵も味方も悪夢以外の何者でもないですね^^;

GMです。
ザクより弱い描写がありますが、実際は高性能機(のはず)なので、アムロに証明してほしいです。

最強の機体、ということなら(エルメスは反則のような気がするので)ビグロでしょう。
圧倒的なスピードと高出力のビーム砲、ゲルググよりも高性能だと思います。

  • 回答者:ファースト原理主義 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GMはアムロにとっておもちゃみたいに扱えるでしょうね^^
ビグロは顔が怖いからアムロの強さが加われば最狂かもしれないですね。

私もガンダムMk-Ⅱに乗ってみて欲しかったですけど
他の方がもうおっしゃっているので他の機体で考えると百式ですかね。
理由は個人的に百式が好きなのと永遠のライバル、シャアが乗っている機体に乗る
掟破りを見てみたいですね。

  • 回答者:ボール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マークⅡはベストマッチングですね。
リックディアスとZガンダムの良いとこ取りした百式もアムロには似合いそうですね^^

「キュベレイ」と「MS-14 ゲルググ」

でも、エルメスも捨てがたい。

アムロなら、以外に何でも乗りこなしてしまいそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲルググ同士でシャアと勝負だ!
アムロなら何でもOKでしょう^^

2人乗りガンタンクです。
もう一人(ハヤト?)とかみあわなくてアムロにイラっとしてほしいのが見たいって、変ですかね...

  • 回答者:ニュータイプ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷっ^^
そういうのも見てみたいですね。
しかし、ガンタンクでもニュータープが乗ったら意外と凄いかも・・・

ズゴックです。似合わないので、どれだけこなせるか見てみたい。

  • 回答者:ジム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!かつて1度も無いアムロの水中戦が見れますね^^

ガンダムではジオング シャアが乗りこなせなかった?ので

ZガンダムではもちろんガンダムMK-2 です

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジオングもいいですね!カラーリングはトリコロールにして足も付けてと^^
それにしても、やっぱりマークⅡはアムロですよね~

サイコガンダム。フォウのサイコガンダムを奪取して使えれば最強だったかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むふふっ、サイコガンダムですか^^
強化人間と違いニュータイプのアムロが乗ると、嫌になるぐらい無敵になりそうですね。

エルメスなら、取り回しなんて、お茶の子さいさいっぽいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エルメスは不運な機体でしたね。

ネオ・ジオン軍
AMX-004 QUBELEY キュベレイ です。

ハマーン・カーンが搭乗した、ニュータイプ専用機です。
機動性も高く、ファンネルも使えるので、アムロが搭乗すれば、最強な気がします。

  • 回答者:地球連邦軍 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりキュベレイですね^^
最強ニュータイプのアムロなら無敵!

ジオなどもおもしろいかもしれませんよ。

パイロットが変われば、動かなくなるようなことはないと思います。

  • 回答者:ガスタンク (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジオはホントは凄いモビルスーツという設定らしいので、アムロが乗れば本領発揮できていいかもしれませんね^^

「ガンダムMk-II」と「Ζガンダム」ですね。
カミーユではなく、アムロだったらもっとうまく操縦できたと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね!アムロが乗ればZガンダムはもっと大活躍したはず^^

MARK-Ⅱです。んでもって、カミーユと勝負だ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もガンダム・マークⅡはアムロが乗ってこそ価値がある機体だったと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る