すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語で喜びを現す言葉ってどんなものがありますか?
言葉というか、日本で言う「わーい」とか「わぁぁぁ」「うほほーい」みたいな
嬉しいときに発する英語での表現が知りたいです。

===補足===
その意味も添えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-18 14:24:40
  • 12

Hurray! (うれしい/バンザイ) 
Wow! (わお そのまんまです)
Yippee! (わぁ)

I did it もよくうれしい時に使います。ちにみに、やった という意味です。
Excellent!  / Cool! (やった) ←もうれしい時に使います。

少しでも参考になれば幸いです。

  • 回答者:塾講師 (質問から21時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Hurray!と
Yippee!
語感も意味もいいですね~
非常に使ってみたいです(笑)
I did itはやったーという意味だったんですね。勉強になります。
少しどころか、大変参考になりました!

色々なご回答ありがとうございました!

並び替え:

Amazing はどうでしょうか?
よく外人さんが、驚いた場合に、ちょうど題意のような場合に使います。

「すごーい」って感じですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Amazingも響きが好きです。
すごーいということなんですね。使いたいです!

ご回答ありがとうございました!

woo hoo!
イエェーイという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

woo hooって
イエーイ的な意味だったんですね。
勉強になります。

ご回答ありがとうございました!

hurrah (フラー)!
というのがあります。バンザーイ!という感じでしょうか。
フレーフレーの語源とも言われているみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へええ!初めて聞きました!面白いですね。
なんだか響きもかわいいですね。
フレーフレーの語源というのも興味深いです。

ご回答ありがとうございました!

ワーオ
です。
よくつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!

ワンダフル、ビィーティフル、エクセレント

===補足===
それなら、ワオ!です。他の方が回答されていたので除外しました。
美味しいもビィーティフルで通じます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「わーい!」的な感嘆の言葉が知りたいです。Waoとか、そういう。
だけど、ご回答いただいたようないい言葉をたくさん使いたいですね。

ご回答ありがとうございました!

ビューティフルが美味しいという意味でも使えるとは、知りませんでした~。
教えてくれてありがとうございました!

ワオ!
オーマイゴッド!

  • 回答者:英子 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!

Yes!
Yea!
Yippee!
Hurray!
とかもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、Yippee!というのは知りませんでした。
Hurray!も。勉強になります!
英語にも、色々な感嘆符があるんですね。

ご回答ありがとうございました!

もちろんwow!とか言いますが
最近リアリティ番組を見てるとアメリカ人の若い女の子は
やたらとイッツアメージング!!とか言ってますね
数年前から流行ってるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ、アメージング!だと、なんだか語感も良いですよね。
かわいらしい感じも受けます。
参考になりました。

ご回答ありがとうございました!

woo hoo!
wow!
yahoo!
yappy!
yay!
があります^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、woo hoo! は歌の歌詞で見たことがあります~
yahoo!って嬉しいときなんかに使うんですね!
yappy!やyay!ってなんだかかわいいです。
それぞれ、どういう意味なんでしょうか?

ご回答ありがとうございました!

Wow!

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wow!は唯一?知っていて、そればっかり使ってしまいます…(笑)

ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る