すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

一番好きな政治家は誰ですか?
理由も記載してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 21:51:46
  • 1

並び替え:

前原誠司さん。
地元と言うのもあるけど、何よりもここまではっきりモノ言う政治家はちょっと珍しい。
信仰も一緒だし、何よりもクレバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海江田万里さん
経済政策に期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎さんです。

素早い決断、

負けない対応、

後は知的さです。

なかなか、こういう方いないと思います。

  • 回答者:ほーむわーく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉です。
信念がありぶれなかった。
まっとうなことを言っていた。
国民の意見に敏感だった。
郵政選挙など、堂々と戦うべきときに戦った(あれで負けたとしても、その姿勢が好きだった)。.

  • 回答者:郵政改革 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉元総理です。
やったことは賛否あるとは思いますがあのリーダーシップは誰もないと思いますし
国民を政治の世界に引き込む力は凄かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉元総理です。

クリーンな政治が良かったです。

  • 回答者:蟋蟀 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴルバチョフです。

結果として国を潰しても、一党独裁の恐怖政治から多くの国と人々を開放しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小沢一郎です。
昔は嫌いだったのですが、
本当に国や国民のことを考えているのは
この男だと最近、確信しました。

次のコメントを読んでください。
代表選投票前の決意表明演説の一節です。

私には夢があります。役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、地域の特色にあった町作りの中で、お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

  • 回答者:ども (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は、田中角栄です。

理由は、たたき上げで総理になり、日本列島改造論の影響力の大きさです。
今でも、逸話は沢山残っているようです。

この回答の満足度
  

自分は、田中角栄です。

理由は、たたき上げで総理になり、日本列島改造論の影響力の大きさです。
今でも、逸話は沢山残っているようです。

この回答の満足度
  

石壊元防衛大臣

日本を守ってくれそうだから

この回答の満足度
  

前原外務大臣です

国交省で一生懸命頑張っていてカラまわりもあったけど 
クリーンなイメージだし行動力もあるので 
これから外交に精をだしてもらえると思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っている限りでは、小泉純一郎。(もう政治家は引退したが) 理由は、リーダーシップが有った。小泉政権下の日本は景気も良かった。北朝鮮から拉致被害者を自ら乗り込んで、何人か取り返して来た。政治姿勢が殆どブレ無かった。郵政民営化も大賛成!(世襲の特定郵便局長と言う時代錯誤の公務員の削減にも成った筈) 日米同盟も極めて良好だった。理由は、他にも有るが、上げれば切りが無いので、以下割愛。

この回答の満足度
  

野田聖子さんですね
女として勿体無いほど竹を割ったような性格で
好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしろかおるです
知り合いの知り合いだからです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回、総務大臣になった片山さん。
①元官僚ですが、官僚らしくない。
②鳥取県で地震の被害があった時、国の反対を受けても、個人の住宅の修復へ最高300万円を付与。
③鳥取県の情報公開を進め、それに反対する県警が、元官僚なので身辺調査するも、犯罪の影見つけれず。
③鳥取県知事の3選は確実なのに、誰がやっても長期政権は腐敗すると3選出馬取りやめ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

河村たかし。
人間性が欠落していない。

  • 回答者:う9 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中曽根前首相です、悪いこともしたけど国民にも景気というプレゼントもしてくれました。
今は小物しか出ませんねw

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小沢一郎先生です。

悪いことは秘書のせいにして
選挙で買ったら自分のお陰と成果をあげたと言って
たいした実績もなく
うらに回って、画策して
都合のよい時だけ笑顔で
尊敬される
これぞ政治家

尊敬してついていきます。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔でよければ、
田中角栄
ブルドーザーのように馬力が凄かった。
やるといったらやれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺は小沢さんです
彼はいろいろ黒い部分もありますが
たしかな実力があります

この回答の満足度
  

野田聖子
女性議員とは思えない実行力

小沢氏はみそぎができていないと思うので、
一番の実行力者でしょうけど、活躍は無理そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の前原大臣です。

言っていることが、まともで信頼が持てます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、小沢一郎氏です。
負けてしまったのですが、残念です。
政治家としてはすごい方だと思います。
今の民主党をココまで持ってきた人です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也幹事長

イオンにお世話になってるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志位和夫・共産党委員長

一番 まともな事を言っているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破茂先生(自民党政調会長)です。
防衛に特に詳しく(元防衛大臣)し、鉄道にも造詣が深く、テレビでも人気があります!
http://www.ishiba.com/

  • 回答者:鳥取より総理大臣を! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原外務大臣です。
ぶれないところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前漢の太祖を支えた張良子房です。
主君である劉邦に対して臆せず献策した点が、理由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんほうさんが好きです。
小学生の頃好きだった先生に似てるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ、高橋是清でしょう。
信念の人そのもの。第20代内閣総理大臣でしたが、その後大蔵大臣として1930年代の世界恐慌から再度日本を救ったその功績は死して朽ちずです。

  • 回答者:日本人の誇り (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元首相の 池田勇人です。
日本が貧乏な時代に、所得倍増論を打ち出して、
日本の高度経済成長に貢献したからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍晋三です。
私の思想に一番近いからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山由紀夫 です。
キャラが好きです。 なんか憎めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはいますか???????

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る