すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オールスター内閣!
これなら来年中に日本は持ち直すだろ!という古今東西のスタッフを招集
してください。例によってコレ最強だろ!がベスト回答ということで
(※無理して全員指名しなくてもOKということでよろしく。)
例:というかテンプレとしてもどうぞ。
内閣総理 :聖徳太子
総務大臣 :諸葛亮 孔明
法務大臣 :ラダ・ビノード・パール
外務大臣 :コンドリーザ・ライス    
財務大臣 :ビル・ゲイツ  
文部科学大臣:井深大  
厚生労働大臣:マザー・テレサ 
農林水産大臣:二宮金次郎  
経済産業大臣:本田 宗一郎  
国土交通大臣:ジュリアス・シーザー
環境大臣:C.W.ニコル
防衛大臣:吉田松陰 
内閣官房長官:大岡越前
国家公安委員会委員長:福井晴敏

  • 質問者:A/J
  • 質問日時:2008-02-10 21:26:07
  • 0

勝手に「織田信長」縛りしてみました。

内閣総理 :織田信長(この人しかいません)
総務大臣 :丹羽長秀
法務大臣 :(自害していない前提で)平手政秀
外務大臣 :明智光秀(交渉は上手かった)    
財務大臣 :黒田勘兵衛  
文部科学大臣:千利休
宮内庁長官:細川藤孝  
厚生労働大臣:石田光成 
農林水産大臣:徳川家康  
経済産業大臣:今井宗久  
国土交通大臣:滝川一益
環境大臣:・・・難しい・・・古田織部!
防衛大臣:柴田勝家 
内閣官房長官:羽柴秀吉
国家公安委員会委員長:前田利家
海上保安庁長官:九鬼嘉隆

こんな所になりました。
結構面白い結果になりました。物凄い面子ですね(笑)。

  • 回答者:月夜のでんしんばしら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

おや?ペンネームから察するに農林水産大臣は宮沢賢治では?(ニヤリ)
さておき日本史に弱いところもあるのですが・・・

文部科学大臣、官房長官、公安委員長にはなるほど、と思わせるスタッフですね。
特に利休を置けば現在のような学級崩壊など許さなかったでしょうに。
面白い閣僚をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る