すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今の人は、バブルのころ、マンチェスターユナイテッドのユニフォームにはシャープの社名ロゴが、さらにユベントスのユニフォームにはソニーの社名ロゴが、選手たちの胸にでかでかと出ていたって言っても信じられますか。

また、同じくバブルのころ、アイルトンセナ在籍時の最強マクラーレンのフロントウイングには、少年ジャンプのロゴがあったって信じられますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 00:46:00
  • 1

ええ知ってますとも。マンUのユニフォームの胸には「シャープ」のロゴが誇らしげに踊ってましたねぇ。懐かしいものです。

90年代半ばまでの日本企業の力は凄かったです。
今となっては・・・(遠い目)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。

バブル時代の武勇伝ですね...

今となっては、後の祭り...?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられます。
カントナのジャージを持ってます。

F1については無知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあったのですか。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってますからね。
ウイリアムズにセガのソニックが書いてたりしましたよね。
あの頃はF1は日本企業だらけでした。
チーム持ってるところがありましたしね。
フットワークとかレイトンハウスとか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、信じられませんね。
すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたね、懐かしいです
自分がサッカーをはじめたころです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンUのユニフォームは覚えてますが
他はわからないですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられますけど、覚えてないです。
少年ジャンプは凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんね。
すごい時代でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうでしょうね。ジャパン アズ ナンバーワンでしたから。

===補足===
本当、嫌になります。あれは、数回目です。みんな笑顔Ⅱさんに不愉快な思いされた事がある人間いるんでしょうか。バブルは儲けたのは協力会社で弊社はビルの一つも建てられませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
悪口が出てましたが、相手にせず、こっちに遊びに来てください。

信じられます。

あの頃は高価な絵画やビルディングも日本人が
ばんばん買っていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃だったら信じられます。
景気が良くて人手不足でしたからね。今とはまったく逆でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。

ユベントスのsonyロゴはサッカー雑誌でみたことあります。

ジャンプは知りませんでした。。。今では考えられないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。

バブルなら社名ロゴがあっても
多少信じられますが、少年ジャンプは
ほんとに驚きです。

どんなのだったか見てみたい!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
ユベントスのsonyロゴの頃より少し後だと思うのですが、フィオレンティーナの胸のロゴは、nintendoでした。そのあとは、TOYOTAだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
ジャンプはすごかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
全く知らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも信じられないです。
特に少年ジャンプのロゴが入ったマクラーレンは、
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大スポンサーの赤白のマルボロが基調で、ジャンプ含む他のスポンサーのロゴがちりばめられていました。
ジャンプはフロントウイングのノーズ最先端でした。

その頃の事は良くわかりません。
本当に見てみないと信じられません。
一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは全く知りませんでした。
なんだかバブルの時代はすごかったんですね~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーのユニフォーム広告は知りません。
F1はリアウィングに SHIONOGI、TOSHIBAがあったのが記憶に残ります。そのときがバブルだったのかと大人になって知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも知らなかったです。
マクラーレンの方は信じられないです、少年ジャンプのロゴって想像できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、信じます、っていうか知ってますよ。
これ以外にもよく沖電気もスポンサーになってましたね。
日本ではそれほど知られてないのに、なぜか海外からの逆輸入的な感じで知った次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
本当なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんじられまへーん。今はどこへ?

  • 回答者:医療 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。今となっては悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じますよ。

サッカーは知らないけど、
少年ジャンプだけは、うろ覚えですが、
F-1特集が、組まれていたような、記憶がありますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていませんが、そういえばそうだったかも。
本当に不思議な時代でした。

  • 回答者:パル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも覚えてません。
というか、当時は今のようにテレビでプレミアリーグの報道などなかったですよね。
F-1はテレビでやってたように思いますが、少年ジャンプは記憶にないです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですが、ありそうな話なので信じられます。
景気の良かった頃はそういう予算もあったでしょうから。
現にウチの会社も、かつては某Jリーグのチームのスポンサーの1つでした(今は違う)

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね~
知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね・・・。
両方とも初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。

マクラーレンは鮮明に覚えています。

  • 回答者:9月 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは両方とも信じられないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね。
どれも知りませんでした。
信じられないです。
バブルはやっぱりすごかったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの方は興味があまりないので、知りませんでした。
マクラーレンの少年ジャンプは知ってますよ。
アイルトン・セナが少年ジャンプの車に乗ってレースしているのは鮮明に覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです!
さすがバブル・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです!
さすがバブル・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
今となっては信じられないようなことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの頃は、日本企業は凄かったですね。

少年ジャンプのロゴは、覚えていません。

よき時代だったのかな・・・

  • 回答者:いまとなっては (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・・
少年ジャンプのロゴしか覚えていないです。

あの当時 F1にハマッていたので。

しかし 普通に走っている時の映像では少年ジャンプのロゴ
小さすぎて見えないんですよね。
停まっている時 正面から写してノーズの方にアングルが変わって
初めて確認できるくらいでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る