すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

今の人は、阿佐田哲也の本を読んで、三色狙いのダマを狙えと洗脳されましたか。
わたしは一時そうでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 17:55:12
  • 0

わたしは、読んでませんが、友人が読んでいて、三色ダマが最高の手だと、ことあるごとに言ってました。わたしはその友人に洗脳されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗脳されませんでした。
そこまでは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されるまでの本には出会ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されました。
麻雀放浪記は、私のバイブルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳とは言いすぎな気がしますが?

  • 回答者:さるもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「積み込み」には洗脳されましたが、元来不器用のせいかうまくいきませんでした。
三色だま?は何という本だったのでしょうか。

知らない人とは打つな、が身にしみました。

===補足===
そうだったんですか(^^ゞ
自分の場合は「放浪記」の頃が最高でその後は、対人関係などでいろいろあり
次第に学習意欲が減ってしまい、技術面はともかくとして、心理作戦はもっぱら
Sooda!で使っています。カンチャン(総理の事ではないです)などひっかけは
今も愛用している手法です。相手へのインパクト&ダメージが大きいです。
もう殆ど打つことはありませんが、気のあったメンバーとまた楽しめたらと思って
います。
評価とコメント有難うございました。

  • 回答者:自動卓では出来ないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Aクラス麻雀」で、もっとも強調されてましたね。

積み込みは、いろいろな物語で出てきましたね。長編や短編で。
元禄積みとかドラ爆とか2の2の天和とか。
生玉子を並べて、2段に積むってのもありましたね。

私は全く洗脳されなかったですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そこまで洗脳はされませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀は好きなんで読みましたが、洗脳まではされていません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありませんでしたよ。

もともと洗礼されにくいタイプですから・・・・・

  • 回答者:匿鰆 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀放浪記しか読んでいないので洗脳されていません。
映画も、漫画も読みましたが洗脳されていません。

私が洗脳されたのは、友人の一言だけです!
麻雀の必勝法を教えてくれました。

  • 回答者:北野英明の息子と称する男 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その本は読んでいません。
なので洗脳されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ洗脳されてないです。
本を読んで入り込んだことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳されませんね。
国士無双の狙い方は洗脳されましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗脳まではされて
ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり麻雀は、三色狙いのダマテンが基本で、
なんて言っていると・・・・洗脳されたことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
私は地元では平成の坊や哲と呼ばれてるぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平成の坊や哲とは勇ましいですね。

阿佐田哲也の本を読んでいません。
従って、洗脳はされていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本は苦手で読んでいません
すみません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、どんな本にも影響はされません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで洗脳されませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そこまでは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿佐田哲也の本を読んではいません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る