すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

コテハンって何の略? と考えること1分。
みんなが普通に分かっているのに、自分だけついていけないことが多いなぁ・・・と、皆さんこういうことありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 19:53:38
  • 0

コテハンは固定ハンドルネームですね。
わたしも一瞬考えてしまいました。

昔、スーパーカーが流行っていた時、わたしは鉄ちゃんのため鉄道一筋。
みんなが車の名前を言っているのに、一人だけついて行けなかったことがありました。
スーパーカー消しゴムのレースも一人だけ蚊帳の外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
ネットを始めた頃は色々わからない用語がゴロゴロしていました。
ハンドルネームも分からなかったです。
コテハンもソーダに来てから知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
よくついていけてないなと感じるのは言葉の意味(特に四文字熟語やことわざ)
小さいころから国語が苦手で部分的に間違えたまま育ってしまい、苦労してます。

時々、その時に必要な言葉ではなく違った意味の言葉がポロッと出てしまうので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますw
タメって最初はタメ口かと思ってましたw

  • 回答者:WIES (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります><
聞くタイミングを逃すとつらいですよね・・・。

友人達があたり前のように「ハンネ」という言葉を使っていて、
聞けないまま話を合わせていたら単に「ハンドルネーム」の略
でした・・・。それならすぐに聞けば良かったです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ありすぎて何が分からなかったか全く覚えてないですw
私もコテハンの意味は知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。知識不足だなぁと思います。携帯の操作の仕方が未だ覚えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様の質問をして丁寧に教えて頂いた経験があります。

因みに私の場合は、HN=ハンドルネームの略 でした。

※「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですね。

  • 回答者:ネット用語は難しい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>みんなが普通に分かっているのに、自分だけついていけないことが多いなぁ・・・

と、いつも思っています><
コテハン 鯖落ち ググル など、他にもたくさんあります。
ソーダ内で見た 地雷 これも最初は何のことか分かりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定ハンドルネームのことですよ。
下のOOで投稿するのところを好きな名前にしてそれだけでずっとやっている名前の
事です。匿名でないことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にIT系のことばそしてその略語はチンプンカンプンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで使われてる言葉はわからないことばかりです。
コテハンは固定ハンドルネームだとわかりました。
女の子の服の名前や雑誌の表紙に書かれてる言葉とかがついていけなくて
調べたりします。

  • 回答者:サロペット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにネットとかで使う用語とかはわからないの多いです。
みんなのチャットについていけないというか。

てか、コテハンて…?(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のテレビで見る歌手の顔と
名前が一致しませんし、
曲と歌手名が一致しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズJr.とかAKB48とか若い子が誰が誰か
さっぱりわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48が誰が誰だか分りません

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特に最近多いですね。
ネットスラングは流行り廃りが激しすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖落ち=サーバがダウンすること

が、しばらく理解できなかった自分。

今PeXが鯖落ちとのうわさが...

  • 回答者:PeX夜逃げするなよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘と
AKB48のメンバーの顔と名前

クラスでは
誰が可愛くて
とか話しているのに
僕は、誰 それ。
 (一同)・・・・。
って感じで、ついていけてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンは固定のハンドルネームのことかなと漠然と思いましたが 
地雷、地雷とはじめて出てきたときは何のことか分かりませんでした??

近頃の言葉(Soodaの中 特に)では意味不明な言葉多いです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のミュージシャンの名前と曲名
曲だけは聴いたことあるし、顔も見たことがあるけど、
その2つが一致しなくて、
話についてけない。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る