すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

寝具の布団ですが買い替えはどの位の周期でいたしますか?
性別と大体の年齢を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 23:20:08
  • 0

並び替え:

普通の綿入りでしたら、打ち直して使いますが。。。

この回答の満足度
  

なかなか捨てません。

8、9年ぐらいです。

汚く、黒ずんだりしたら捨てています。

30代の女性

  • 回答者:りんりn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年くらいですね
汗臭くなったら買い換えます
羽根布団ばかりです
女40代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿の打ち直しなんかでもう20年使っております。48歳主婦

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団がペッタンコになったり、傷まない限り買い替えないので
10年くらいは同じ布団です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは、結婚してからですが・・・・

15年ぐらいです。 まだ大丈夫です。

40代(男)

  • 回答者:蟋蟀 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいで買い換えました。
女性 30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいだと思います。
中の綿?羽毛?がぺったんこになるまで使いたおしますねーあとは穴があかない限り替えません。

女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷き布団は10年目に新しいのに替えました。
掛け布団は羽毛なのでクリーニングに出してずっと使っています。

40,女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年周期で買い替えています。

男 30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳女です。
お布団の金額や材質によります。
何十万もしたいただきもののお布団は打ち直し、洗濯にだして買い換えません。
(とりあえず10年経過・打ち直したもので20年越しもあります。)

安いお布団は、5年~10年くらいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいだと思いますね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロになって中の綿がくずれるまで使います。
今の布団は16年くらい使ってます。
買い換えるのは20年くらい使ってからだと思います。
男・30歳

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~10年くらいだと思います。
男性35歳

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る