すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近では洗える布団もありますが、私の布団はそうではなく、天気がいいと布団は干すのですがみなさん何年くらい利用しているのが教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 11:44:41
  • 0

並び替え:

ベットなんで掛け布団だけですが
20年は使っています

カバーをかけてるんで布団は綺麗ですよ
カバーの方が洗濯するんでもちません
中綿がよれて偏らない限りは使い続けるでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年つかってます。天気がいいときにほして
シーツを洗う程度です。丸洗いはしたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらい使っているかも・・・??毎年夏に丸洗いしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともに10年以上使っています。
まだまだ使えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるのは、8年位前に打ち直したものです。
その前は10年くらい使ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは、5~6年経ちますが、
買い替えるタイミングが良くわかりません。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらいです。
ブリジストンの敷布団がへたってきたので
下に 厚さ4センチくらいの低反発のマットレスを
敷いています。

  • 回答者:蒸れないんですよ~ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しをした時に、古いのはすべて処分して、新しい布団を購入して使用し続けておりますので、8年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷き布団は去年買い換えました。
掛け布団は羽毛で5年は使ってると思います。
どちらも洗える布団ではないので、室内にですけど、毎日干しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使用しているものは5年位使用してます。
へたりもなくまだまだ愛着していくと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て10年以上ですよ。

  • 回答者:・・・・・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敷き布団は使っていませんから掛け布団と肌布団を使用しています。
肌布団は、1年に1回は洗って使っています。
掛け布団は、羽毛ですからまだ洗濯はしていませんが時々太陽に干しています。
もう10年くらいは使っていますが自分に一番合っていると思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学2年生の時から同じ布団をずっと使っています。
祖母に打ってもらった布団です。
だから大体33年でしょうか。

祖母はそれよりももっと古い布団を使っていますね。

  • 回答者:布団は長持ち (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る