すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

マスゴミがミンスを絶賛しまくるので支持率が上がったようです。
この偏狭報道をどう思いますか?

  • 質問者:アンチマスゴミ
  • 質問日時:2010-09-20 14:53:28
  • 3

官房機密費を マスコミに ばら撒いて支持率を偽装しているだけ。2,3ヶ月でメッキが剥げ、支持率は急降下する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内閣改変直後に支持率が上がるのはいつもの事です。
自民党時代もそうだったじゃないですか?
「偏狭」という言葉はこの質問がお似合いですね。

  • 回答者:タチウオ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスゴミは何か話題を作るのに必死ですからね。
だから今回 上げるだけ上げておいて
何かあったら手の平返して下げまくるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前からなので流されないようにしているつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代表選挙も結局相応しい人がいないから、菅さんを選んだという人がほとんどなのに
支持率が上がるのは、絶対におかしいです。何か裏で行われているとしか思えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。

この前支持率が30パーセント台だったと思いますけれど、それから何も変わっておらず、党内選挙だけやっただけで、政策を打ち出したり結果を出してもいないのに60パーセント台になるなんて不思議ですね。

まあ、支持率がウソだとは言いませんが、すぐに思考を変えるこの国の国民もアホというか、節操がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま中国船の公務執行問題が起こり
前原さんの発言から、冷静に対処している事に対する一般の評価だと考えます。

今後、民主党がどの様に対応するのか?
更に他の政治問題も含めて民主党の今後の動向で支持率は変化すると思います。

今の私達国民の多くは、
マスコミ報道に踊らされる程馬鹿では無いと信じます。
自分達の考えで政権を変えた国民ですから・・・・・

  • 回答者:マスコミ報道は一つの参考手段 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけているとしか思えません。
さすがマスゴミですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が変わったり、内閣刷新した後は必ず支持率が上がります。
調査方法や質問の文言に問題があるのではないかと思います。
調査の数字だけの話で実態を示しておらず、すぐに下がると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る