すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天の登録メールがインフォシークになっていますが、
インフォシークを解約すると、楽天のIDも解約扱いに
なりますよね?

プラチナ会員だし、ブログも続けているので解約になるのは
嫌なんですが、無理ですか?

あまりにインフォシークに迷惑メールがくるので、登録メールを他の
ものにして、インフォシークメールは放置にしていますが、たまにみると
すごい迷惑メールで気持ちが悪くて、解約したいんです。

なにかいい方法があれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-20 16:39:48
  • 0

私も以前同じ状態で、
どうしてもインフォシークをすぐ解約したい事情の方が優先だったので、
やむなく楽天を一度退会しました。
当時はプラチナではありませんでしたが、それなりに保持していたポイントも消えましたしつらかったです。
同時解約しかないので、どちらを優先するか…ですね。
解約するなら、
ランクは下がるけどポイントさえ使い切ってしまえばリセットしやすいので、
ブログも移転しました、ということにするしかない…というところです。
ホント、このへん不便だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり解約しか手はないんですね(><)
アフィリエイトをやっていることやプラチナ会員3年近くなので別れおしいですが、
ポイントを使いきって解約しようと思います。
ありがとうございます。

並び替え:

私は、楽天の登録メールアドレスは、他のアドレスです。Infoseekメールアドレスは、使用していないので、空です。
、楽天の登録メールアドレスを変更して、Infoseekメールアドレスの着信通知などの各種設定の解除をしたら、良いと思います。

Infoseekのヘルプでは、

「メールアドレスを停止したい

メールアドレスの停止を行うには、IDを削除していただくことになります。メールアドレスのみの停止はできません。なお、IDを削除されますと、楽天及びinfoseekで登録が必要なサービスがご利用できなくなりますので、あらかじめご了承ください。

IDの削除方法につきましては画面左側にある「会員情報の削除」を選択してください。

なお、Infoseekメールは90日間以上のアクセスが無いメールボックスは自動的に削除されます。
メールボックスのご利用が今後ご不要の場合、 現在ご利用のメールボックス内の

・メールデータやアドレス帳データの削除
・着信通知などの各種設定の解除

をご自身にておこなっていただき、アクセスをしないようにしてください。」

となっています。

また、「Infoseekメールアドレスを変更したい

Infoseekメールアドレスを変更することはできません。

楽天会員情報にご登録のメールアドレスの変更は可能ですが、情報の変更を行ってもInfoseekメールアドレスの変更にはなりません

【例.楽天会員情報Aに紐付いたInfoseekメールアドレスが[abc@infoseek.jp]の場合 】
楽天会員情報から、楽天会員情報Aにご登録のメールアドレスを変更(例.[abc@infoseek.jp]から[123@infoseek.jp])されても、紐付く Infoseekメールアドレスは[abc@infoseek.jp]であり、変更は一切できません。
※Infoseekメールアドレス[123@infoseek.jp]はご利用できません。

登録情報としては以下となります
----------------------------------------
■楽天会員情報A
・ご登録メールアドレス←変更可能です
・紐付くInfoseekメールアドレス←[abc@infoseek.jp]であり、変更はできません。
----------------------------------------

上記のように、Infoseekメールアドレス[123@infoseek.jp]をご利用希望の場合は、
新規に楽天会員登録を行っていただき、Infoseekメールアドレス[123@infoseek.jp]を取得してください。

※データの引継ぎは出来ません。新規のご登録となります。 」
となっています。

参考まで。

• 回答者:??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりインフォシーク解約=楽天解約なんですね。
解約するか、放置するか迷っています。

WEBメールで、そのメルアドに迷惑メールですか?
なら、そのまま完全放置しましょう。
後の、必要メールは無料メールなどに移行&メルアドの変更作業をすれば改善。
?INFOのWEBメールはって? 大丈夫。そのまま50MBまでなので、放置しても一杯で、跳ね返るのみ。気にしない完全放置でもその後使いたいときでもアドレスは残ります。

でもWEBメールでない店舗メールが迷惑なら、山分けなどの参加をしなければいいこと。
※Q&Aで解決?
http://email2.www.infoseek.co.jp/help/8.html

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

解約もやはり迷うところなので、全く開かず放置が一番なのかなぁとも
思い始めました。詳しい説明ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る