すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の。反抗期にゎどーついてけばいいんですかね?(男子の)
最近周りの男子が反抗期に入りまして・・・
ちょい×2当たられることが・・・多々あります。
別にいいかなぁー。と放置してたんですけど。
無反の私に切れた男子が机ぉ蹴飛ばして
他の男子に八つ当たり!!!
そんな時ゎ止めに入るべきですか?
↑反抗期だから・・・っと思うべきですか?
もち。普段の喧嘩なら止めますけど・・・
反抗期ってどーすればいいのですか?

並び替え:

これは、止めに入ったら危ないですから放っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはあまり、止めに入らないほうがいいです。

危ないです。

見守るぐらいです。
話しかけてきたら話すぐらいでやめとくのが一番です。

  • 回答者:明本 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放っておく
無視して「そんなひどい人は友達も嫌だから直して」と言って
放っておく

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反抗期とは、大人と自我のぶつかりで、
反抗する事を言います。

反抗期ほど、同年代の人と仲良くできると思います。
同じ様な気持ちで、自分の気持ちを理解できるのですから。

彼は違うところで悩みやストレスを感じているのでは
ないかな?と思います。
アナタにとって、彼が大切で、どうにかしたい。と思うのであれば、
喧嘩は止め、しっかりと相手に怒るべきです。
(でも、自分の身は守ってくださいね。1人では止めないように)
人に、八つ当たりするな。と。そんな子供っぽいこと、ヤメロ。と。

無反応はやっぱり相手の思うつぼではないかと思いますよ。
付け上がって、行為が酷くなるばかり。

ただ、そんなに親身になる必要がなければ、
または手に余るようなら、先生に相談してみては
いかがでしょうか?先生は頼りないですか?

  • 回答者:匿子 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生は・・・か弱い感じの・・・ヨボヨボ系の人で・・・勉強命の人ですから
生徒にもバカにされているんです(それもちょっと・・・デスケド)
逆に。先生などが出てくると。男子ももっと荒れるかと・・・思いまして

はい。頑張って止めてみます!

何もしないのが無難です。
反抗期だからってしていい事と悪い事があります。
誰も相手にしなければそのうち改めると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人は反抗の対象になりえません。
それは反抗期による態度の表れではないので、質問自体失当です。

普段の喧嘩同様止めればいいと思います。

この回答の満足度
  

ほっておけばいいです。
反抗期だからって友達とかに当たるものじゃあないですよね 親でも教師でもないあなたが当たられないといけない理由がわかりません。
無視するか 鼻で笑うとかでいいですよ。
子供すぎ・・・ってぼそってつぶやいてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く冷めた目で相手を見て
 そんな事して 楽しい?

まるでエヴァの綾波レイみたいな言い方で
言ってやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっとくしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反抗期は何を言っても無駄です。
とにかく、見守りが大事です。
八つ当たりされた人には「今、彼は反抗期だから気にしないほうがいいよ」などの
フォローをしたらいいと思いますよ。

それと、質問には関係ないですが
「わ」「は」は正しく使って質問してください。
回答者は、あなたの友達ではないのですから。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。
常に使ってるものですから・・・癖になりつつありました。

注意ありがとうございます。
今後気をつけます!

うしろから肩をポンッと叩いて、耳もとでささやいてあげましょう。
「はんこうきおつ」

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇー。それ!

使わせてもらいますっ!ww

別に何もしなくていいです。
馬鹿だなあと見守っておけばいいです。
あいてしても仕方ないですよ。
ウザがられるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る