すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日陸上の大会がありました。その大会の最終日に4×400mリレーがあり、その種目の召集の時だったと思います。だんだんと手がしびれて来て召集が終わり競技場内に入ったときには頭がグラグ ラし、体がだるく、手のしびれが増して冷たくなっていました。

思い当たることと言えば、その日の朝から喘息が少し出ていたこと、捻挫や打撲の痛み止め(こむらがえりと言う薬)を大会があった日に朝昼晩3回食間に飲んでいたことです。

この症状は何だったのでしょうか?何かの病気の前触れでしょうか?
返答お願いします

.

  • 質問者:EXE
  • 質問日時:2010-09-20 23:45:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました^^

次から教えてももらったことを大会中に生かそうと思います^^

私の経験だと
リレーの前は緊張で同じような事になったことがありますよ。
アンカーだったので特に緊張しましたね。

同じような症状が、何も無い時に繰り返すようだったら心配ですが
その場限りなら、あまり心配いらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊張のせいかな・・・と言われてみればそうかもしれないです。

やけに緊張していましたので^^;

ありがとうございました^^

並び替え:

喘息のお薬は飲んだのでしょうか?
飲んでいないのでしたら発作手前であったのかもしれないですし
こむらがえりの薬の副作用かもしれないです
こむら返リはならないように食事や鉄分やミネラルをとるなどしたほうがいいですよ
薬で治るものじゃないですから

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喘息はあまり出ないので薬は形態吸入器をもっていました。

大会中の栄養等は気にせずにおいしそうなものを食べていたのでそれもあるのかもしれません・・・。

お医者さんに行ったほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応いきます^^

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る