すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

日本も大使を夜中に呼びつけないのですか?

  • 質問者:めっぽう
  • 質問日時:2010-09-21 00:05:36
  • 0

日本国は常識をわきまえていますから
休日の夜中に呼び付けることはしません。

中国も常識よりも戦略的に行動してるようですね。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国と違って国際法を守るので夜中に呼び出しはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないです。

普通は夜中に呼び出すなんで

とんでもない話です。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識外のことはしませんね。

日本の文化でもあります。

  • 回答者:匿楽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は常識があるのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はマナーを重んじるのでしないですね
どこぞの国とは違います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はしません。
野蛮で下品な国とは違います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人には常識があります。
すべきではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は当たり前のことを当たり前にやってるだけなので
そんな事する必要がありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしませんし、しちゃダメです。
相手の反応を注視しつつ、慇懃に無視する。これが一番です。
反応したら負けです。
われわれ一般人も同じですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの緊急事態でない限りは、日本はそんなことはしません。
非常識な国とは違うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はシナと違って「礼節を重んじる国」ですから、子供じみた行為はしません。

ゴロツキと同格になるような行為はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は常識を兼ね備えています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はそんな下品な事はしません。
 大使は「そういう事・頭を下げるのがお仕事」です。
夜中の呼び出しがの(日本から見て)マナー違反だからといって騒ぐ問題じゃないです。
第一そんな嫌がらせ、大使たるもの慣れてますよ。
もっともマナーが無い国に何を求めても無駄ですね。

  • 回答者:中国人の威張り方 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は丹羽大使は夜中だと言って断るべきだったと思います。それ程の重大事ではないし。
中国と同じ行動は止めましょう。所詮、モラルもルールもない国です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな無礼な事はしません。
中国は何でもあり・・ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きた事柄の内容にもよりますが良識がありますので、そこまではしないでしょう。
国民にそこまでのパフォーマンスを見せる必要もないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家にそんな度胸はないと思います。
常識や良識、教養がありすぎますので。

  • 回答者:あめっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの理由があれば・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で非常識とされるような事はしません。
中国はお金持ちにはなりましたが、精神的にはまだまだ後進国です。
やり方が余りにも酷すぎます。
あれが、中国4000年の泥棒の歴史ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、普通の国です。なのでそんな無礼なことはしません。

中国は異常な国です。いや。。。。国ではないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ土俵に上がる必要はないです。
粛々と進めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰抜けだから無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本に中華思想(世界の中心!)みたいのは、ないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る