すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

パワーストーンのブレスレットが欲しくって
作ろうと思ってるんですが、
皆さん色の組み合わせとか、どうしてますか?
白、透明、ベースで作りたいんですが
誕生石が赤色で浮く気がして悩んでます;
皆さんは、誕生石入れてないですか??
良い組み合わせのアドバイスよろしくお願いします。

• 質問者:みぃこ
  • 質問日時:2010-09-21 00:27:30
  • 0

並び替え:

ぱっと見て、欲しいと思ったものがあなたにとって必要な石と言われ、本当にそうだと思っています。

• 回答者:石好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生石ではなく
色の好みで作ってます。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は効果や意味で選んでます
相性とか色々あるけど
水晶はどの石でも合うと思います
私もタイガーアイ+水晶の組み合わせです^^

• 回答者:キラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメジストが好きなので、アメジストオンリーか、アメジストと水晶の組み合わせです。

白、透明ベースで作って誕生石も入れたいなら、ムーンストーンと水晶か何かでベースを作って、
少し大きめの赤い誕生石をポイントで1つだけ入れたら良いと思います。
そうすると赤が浮くというよりも、引き立つ印象になりますよ。

• 回答者:誕生石は水晶じゃないから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パワーストーンのアクセサリーはいくつか持っていますが、誕生石や石の持つ意味にはこだわらず、その時に気に入った石を選んでいます。
よく石を買いに行くショップの店員さん曰く、インスピレーションで選ぶのにも意味があるそうで、その時に必要としている石を無意識に選んでいることが多いそうです。
言われてみれば確かに、普段はあまり興味がない石に無性に惹かれることがあったりしますし、逆に好きな色味なのに何となく選びたくない石というのもあります。

ファッション性重視で作りたいのか、パワーストーンとして何らかを期待して作りたいのかによるのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、石の持つ意味よりも見た目で決めています。

例えば、この石は「恋愛にいい」とか「リラックス効果がある」とか
よく言われるパワーストーンの意味を見て決めるのではなく
自分の好きな色や見た目の透明感などで選びます。

私の場合、誕生石はアメジストですが、石は持っていてもブレスは持っていません。
誕生石だから集めるというのではなく、自分がピピッと来た石にしています。
ブレスは見た目で選んだ、ムーンストーン・ブルーレースなどを持っています。

やはり、自分が「これ好き!」と感じた色や形や透明度を選ぶのがいいと思います。
どこかで読んだのですが、そうやって選んだものが、今の自分に必要な石の場合が多いとありました。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る