すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

パワーストーンに詳しい方にお聞きしたいのですが先日手持ちのブレスレットを三本程ばらしてスギライト、チャロアイト、クラック水晶、水晶ビーズを使ってネックレスを作りました。

自分なりにとても素敵にできあがり喜んでいたのですが、そのネックレスをつけると必ずといっていいほど左の首あたりが重い感じになり胃がムカムカとして気分が悪くなってしまいます。

ブレスレットとして使用していた時はなにもなかったのに・・・。ネックレスに作り変えてしまったのがいけなかったのでしょうか?浄化は水晶さざれを使用しています。

最近外出時は小袋に入れて持ち歩いていますがネックレスとして使用したいので今後どのようにしたらよいかアドバイスをお願いします。

• 質問者:ピーピー
  • 質問日時:2008-12-16 09:44:28
  • 1

作り変えることには、問題はないですよ。
相性の悪い組み合わせもありますが(ラピスラズリはパールかダイヤ以外とはNGで、
キャッツアイは単体の方が◎など)、今回の組み合わせは大丈夫ですし、
とても素敵そうなネックレスですね☆

…たぶん浄化に使った水晶さざれが、悪い気を吸収しすぎて、吸収と浄化をしきれずに悪い気を放出しているのか、パワーダウンしているのかと思います。

☆★☆浄化方法☆★☆

①太陽で浄化…日の出から午後11時までの間に直射日光を当てるのがベスト。
          午前中に1時間程度あてるだけでも。

②水で浄化…水道水やミネラルウォーターで、悪い気が落ちたイメージが浮かぶまで
         洗い清める。

③塩で浄化…塩を入れた器に一晩埋めて清めるか、水を入れたコップに
         ひとつまみの塩を入れて浸す。両方とも最後は水で洗い清める。

④煙で浄化…白檀やミントやユーカリなどのサッパリした香りで、脂や松やにの入って
         いないパウダータイプのお香の煙に3分程度かざして清める。

⑤月で浄化…満月(前後三日でもOK)の日に、浄化とパワーの充電を感じられる
         まで、月光浴をさせる。

…水晶はどの浄化方法でも大丈夫なので、お好きなものを選べば良いのですが、
水や紫外線などに弱いデリケートな石も多くあるので、ネックレスなどは⑤が
オススメです☆ 次回の満月は2009年1月11日です。

• 回答者:フルムーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。

二ヶ月ほど前に購入してから一度も水晶を浄化していませんでした。
早速明日の朝水晶を太陽で浄化します。ご親切に次の満月の日にちまで教えてくださってどうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る