すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

既婚者の人に質問です。
嫁さん(主人)とお風呂は一緒に入りますか。
お風呂を別にした理由を教えてください?
感想も教えてください。

  • 質問者:あきら
  • 質問日時:2008-08-08 22:46:36
  • 0

たまに一緒に入ります。
うちは帰りが遅いので先に入る事が多いです。

一緒に入って、体を洗って貰うのが好き。
一緒に入らないご夫婦もいますよ。
友人の所がそうだし。

  • 回答者:ひなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別々が多いです。

理由としては、風呂場のスペースが狭いこと。

仮に片方が身体や髪の毛を洗っている場合、
もう一人は湯船の中で待機(?)していなければならず、
また、風呂から上がるとき、ボディシャンプーの泡などに
気を遣わなければならないことなどがあります。

特に夏場はシャワーだけで済ませることが多く、風呂桶の中の水は冷たいままですので冬場より余計に一緒に入る機会は少なくなりますね。

  • 回答者:イヌワシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は一緒に入ったこともあります。
でも狭いですし、窮屈で嫌です。
ですから別々です。

  • 回答者:どらみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒には入りません。
理由は狭くて一緒には入れないからです。
女性はお風呂の中でいろいろとすることがあるので、
1人で入ったほうがよいです。

  • 回答者:まーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は別。(時間帯があわないので)
休日は一緒に入ることもあります。ガス代節約の意識のほうが強いです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出産するまでは一緒でした。
赤ちゃんが生まれると・・・先にどちらかが入って赤ちゃんを洗って、どちらかが受け取って服を着せる、流れ作業のほうが早いので。

理想は赤ちゃんも一緒に家族みんなで♪♪・・・ですが、
まだひとりで脱ぎ着できないのでとうぶん別々ですね。

  • 回答者:りっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えたこともないくらい
いつ一緒に入ったことか・・・
別です
寝室も別です

  • 回答者:かすみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに一緒に入ります。
主人が仕事で疲れている日は別々に入ります。

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く一緒に入らないことはないですが、基本は別々です。
時間帯が違うし、1人でのんびり入りたいし、
やはり少し恥ずかしさもあります。
お風呂が狭いと言うのもありますけどね。

  • 回答者:mam (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は湯船にお湯をはるので一緒に入ります。

夏場はシャワーで済ませるので、一緒には入りません。

  • 回答者:妻&夫 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は一緒に入ってました。
今でもたまに一緒に入ることもありますが、ほとんど別です。
理由は特にありません。
別々の方が楽なだけです。

  • 回答者:なみ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に入るのは元々嫌。何で一緒に入るのか解らない。
今まで1回位は入ったことがあるのかな?記憶すら無いし。
これからも入る気無し。

  • 回答者:結婚13年 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに入ります。スキンシップです!

  • 回答者:好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は一緒には入りませんね・・・。
新婚の頃は入ったかも。
今は夫が娘を連れて入るので私はひとりでゆっくり入ってます。

  • 回答者:なの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に入ります。
時間帯が合わないので。

  • 回答者:蘭 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれるまでは、毎日一緒に入っていました。子供ができてからは、私が先に子供と入りパパが外で待機です。濡れた身体で子供が走り回るので待機者が必要なので・・・。たまに一緒に3人で入ります。

  • 回答者:ワンワン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る