すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣諸島での中国漁船衝突事件でなぜビデオをとっとと出さないのでしょう?
ビデオをすぐに出さないことで問題がより大きくなってるんじゃないですか?
相手側の非を示す明らかな証拠を突きつけるべきだと思います。
裁判がどうのこうの言っていますが、個人の物損事故で裁判に若干有利になるために、
証拠を早出しすると相手に早めに対応されるかもしれないからと隠すより、
不当に国益を害さないように外交問題に対応するのとどちらが重要なのでしょう?
天秤にかけるまでもないと思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 21:55:02
  • 7

並び替え:

本当にそう思います。

ただ見せても

向こうは非がないとして

強気の姿勢を崩さないでしょう。

どこまでもひどいです。。。

  • 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方検察庁の実態がどうなのか、心配ですね。
不祥事的な事が続き過ぎます。

国民が納得する的確な行動を取ってほしい限りです。

  • 回答者:匿満 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

突きつけるべきだと思います。
全く、民主党は何もできないのか>>

尖閣諸島は自衛隊を派遣して守るべきです。

  • 回答者:まもなくやってくる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ、奴らは「偽造だ!」なんていってくるよ。

どんな証拠を突きつけても無理です。

問題なのは、漁船が領海侵犯と衝突してきたことではないのです。

今後、国境を主張していく上で、両国とも引くに引けない問題なのですから。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には先に出した方が良い気がします。
もしかしたら切り札を考えているのかも知れませんが、とっとと出した上で国際裁判所に訴える等、先手を打つべきでしょう。

それをネットで世界中に配信してアンチ中国キャンペーンを張るべき!
情報戦を挑むべき!

  • 回答者:これは戦争だ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの、あの中国が相手ですよ
出すだけ損です
そもそも、自国の領土って言っている事から、日本の侵入の事実のビデオだって
逆の証拠としてしまう、そんな国を相手にしてる事を忘れては駄目です
領海侵犯した日本の船に対しての防衛処置って言われてしまいます

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ひょっとして、ですが
「最後の切り札」的に考えているのではないでしょうか?
実際の交渉の詳細が分からないので何とも。

  • 回答者:夢のかけら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも尖閣諸島は日本の領土なので、日中間に領土問題が存在しないのですから、”はいはいどうぞ”といってビデオを見せるのは、領土問題があると認めることになるので軽々に出すことはできないと思います。
中国はその辺りを狙っています。自信があるならハーグへ提訴すればいいけど、それもできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も最初そう思ったんですが、
騒ぎが大きくなるだけなって、国際的的な注目をあびてから、
どどーーん!と問題の映像を大公開した方が効果的かも?

「なんだ、中国が悪いんじゃん!あんなに騒いでたくせに!ひでーな!」
と、全世界に人々に思っていただけるかもしれません。

今の時代、インターネットで瞬く間に全世界に広まりますからね。
捏造だ、CGだとけちつけるヒマを与えない方がいいかもしれませんよ。
でも、ちらちらと小出しにして脅してもいいですよねえ。

  • 回答者:枝豆 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の一般庶民は中国の共産党らしい偏向報道に踊らされているでしょう。
海保側に非がないビデオを早くだして、一般庶民を黙らせてほしいものです。
このままでは、中国は軍事行動などをしかねませんし、
日本が弱腰になると他の南沙諸島など問題を抱えている国に迷惑をかけることに。


そういえば以前中国の首脳が日本に対して、
「厳命した」なんて日本語の発言を思いだしました。

  • 回答者:日本は属国なのか? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も早く出して黙らせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駆け引きをするときは持っているカードは
後出しする方が有効です。
国益を害しているのは中国も同じです。
しかし取って置きのカードで最後は黙らせることが出来れば
これは一時的な害に終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は甘いですよね、弱腰です
ビデオを最後の切り札にしているならばよいのですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰る通りですね。
出す検討はしてるんでしょうが
機動力がなさすぎですよね。
もっと素早く対応すればいいのに
しないからどんどん中国はわめき放題です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの意見に同感です。拍手。
全世界に向けて証拠のビデオを公開すべきですね。
また、インターネットでも、中国語で公開すると良いですね。
また、尖閣の日本の領土もPRすべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る