すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

高校に入学する娘に電子辞書を買ってあげようと思うのですが、種類が色々出ていて、迷います。高校生が使いやすい電子辞書でお勧めがあったら教えてください。英語辞書充実してるのがいいです。

• 質問者:とも
  • 質問日時:2008-02-21 14:21:49
  • 0

私はCASIOを使っています。CASIOのサイトに高校生向けの電子辞書が載っているので、見てみてください。
XD-SP4800は英語の辞書だけでなく高校生向けの英単語帳や世界史、倫理などの用語集も収録されているので使いやすいと思います。

• 回答者:ゆずか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。早速サイトに行ってみます。

並び替え:

電子辞書・・大学生などよく使用しているようですが・・
私は「紙の」辞書が好きです。(お答えになっていなくて済みませんm(_ _)m)
調べたい単語を、確実に、一度で調べられるのが電子辞書の強みだと思いますが、
紙の辞書で、目的の単語にたどり着くまでに「寄り道」をするのも(私は)好きです。
「へぇ・・この単語、こんな意味だったんだ・・」
「この変わったスペルの単語、なに?」
電子辞書では味わえない「寄り道」の醍醐味ですが、
今時の学生には受けないのかな・・^^;

• 回答者:くえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。私も学生の頃はよく辞書を引きました。前後の言葉などをへえーと思いながら読んだことを思い出します。紙の辞書もいいところがたくさんありますよね。

SEIKOはいいですよ。私は英語のみですが、2台続けてSEIKOです。
特に発音機能が付いているものがオススメです。
その次はCASIOかな?

• 回答者:るる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。今の電子辞書は発音機能まで付いているのですね。すごいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る