すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。私は男性で町で見かける自分が好みの女性を見た時に話かける事ができません。彼氏がいるんじゃないのか?とか話かけてもそっけなく対応されるのかとか?思ってしまい消極的になってしまいます。

この場合、女性に何て話しかければ自然でしょうか?(嫌な気をしないでしょうか)また、実際は統計的でいいので彼氏のいる確率は周りを見てどのくらいですか?

そして自分が話掛けられた場合、嫌な人間といい人間はどのようなタイプですか?性格、外見共に詳細を教えて頂けますと大変助かります。それではよろしくお願い致します。

• 質問者:婚活
  • 質問日時:2010-09-22 00:19:11
  • 0

並び替え:

確かに行きなり、話しかけられたら、

逃げます。

どんな声をかけても逃げます。

よほど、ルックスがいいと別ですが。

• 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それって ナンパですか?
ナンパは完全に無視ですね。
彼氏いるとかいないの前に
私の周りはナンパお断りです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

欧米では見知らぬ男女が道端で出会い恋をする・・
というのはよくあるらしいのですが、日本はまだそこまでの
文化ではないので、ナンパ=軽い男、ついていく女は売春婦
みたいなイメージがついてしまい
なかなか難しくなっているのかと思います。

もし声をかけるのだとしたら「お茶でも・・」とかではなくて
駅まで行くにはどうしてらよいでしょうか? みたいに聞くのがいいでしょうね。
それなら一瞬立ち止まる可能性はありますから。

彼氏のいる人の割合・・独身女性だけで考えても8割に彼氏がいます。
でもいない人ばかりで固まってるパターンもあるので、全国で8割という程では
ないと思いますね、現実。

声をかけられて嫌な人間・・・見るからにホストっぽい、不潔そう

いい人間 ・・・清潔感がある、紳士的

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

ナンパしてくる人嫌いです!!

イケメンでもブサイクでも!
下心があるので。

知らない男性に声かけられたら100%無視します!

• 回答者:みかん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナンパでしょうか?
今から予定ありますか?とか お茶しませんか?とかでしょうか?
でも大体は 怪しまれても仕方ないです。だって突然ですもん。
どんな人でも怪しいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

町でいいなって思う女性がいても.声を掛けたり普通はしないですよ。

女性は警戒するし嫌なものです。
どんな男性でも軽々しく声をかけるものではないと思ってます
いいからと声を掛ける行為はとても軽い男にも感じますから。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

町で見かけた人に軽々しく声を掛ける人は、そういないのでまず警戒されますよ。
どんな形ででもです。たまたま転んだ女性に「大丈夫ですか」などと話せば親切な人ってことになりますが、それも「大丈夫です」と言って終わる程度だからです。
私の友人で言えば、パートナーのいない人は2割。会社の部内では6人中4人はいません。
でもそれは場合によって変わることです。

声かけられて嫌なタイプは、不潔、暗そう、服装がダサい、いつも文句をいっていそうな感じなどで、逆に服装が遊んで創なのもイヤです。いいかなと思うのは、さわやかで誠実な感じですね。これは好みにもよります。

でも声をかけるという手段ではなく、今は婚活もはやっていますから、そういうイベントに参加するなどのほうがいいですよ。お金もある程度は掛けることですよ。

• 回答者:ナッシュ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

街中で知らない人に急に声をかけられて1対1にもかかわらずついて行く人や連絡先交換をしようと思う女性はまずほとんどいないと思いますよ。それはどう話しかけようが。

一言でも会話さえできれば良いのであれば「今何時ですか?」とか、「○○への行き方を教えてもらえませんか?」などがいいと思います。

話しかけの目的がその人との発展を求めてならば、どう話しかけようが発展は難しいかと。
飲み屋で相手も友人と複数で、自分も友人と複数などというのなら軽いノリで話しかけて合流するってこともあり得るでしょうが、街中でいくら素敵だとはいえ急に話しかけるのはどうかと思います。

彼氏(旦那)のいる割合は、私の友人でいえば100%です。
30代前半ですので、年齢的にも既婚者が多いです。
20代前半ならば既婚者の割合は低いでしょうが、恋人がいる割合は高いと思います。
素敵な方ならなおさら恋人がいるでしょう。
20代後半になれば既婚者の割合も増えるでしょう。

自分が話しかけられて勘弁してくれと思うのは不潔っぽい人、太ってる人、大汗かいてる人、服装がだらしがない人、髪の薄い人、古い感じの人(時代遅れな感じが漂う)ですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

町行く女性に突然話しかけたら、たいていの女性は驚いて警戒すると思うのと
もともと知り合いではないので、どうしても不自然にはなってしまうと思うのですが

「かわいいなと思って」と正直に言ってメールアドレスを渡すとか
「もしよかったらお茶しませんか?」とか(見知らぬ人の誘いですから
高確率で断られるとは思います、ショックは受けないほうがいいです)
フランクに言うのがさわやかでいいんじゃないかなぁと思います。
しつこくしないで、少し話しかけて反応が悪かったらすぐに去るのがいいと思いますよ。

私の周りでは彼氏のいるいないは半々です。

話しかけられて嫌なのは深刻な感じの人とか挙動不審で怖い感じの人
いいのは身なりの整ったさわやかな人でしょうか~

===補足===
匿名さんもおっしゃっていますが、もしこの方法で彼女を見つけたいということだと
正直成功率はかなり低いと思います。。。
たとえ男性が素敵な人でも警戒されるでしょう。
話すら聞いてもらえず無視されてしまうこともあると思います。
(綺麗な女性はナンパには慣れているでしょうしね)

余計なお世話かもしれませんが、恋人を見つけたいとか婚活目的なら
やはり相手もそれを求めている場(婚活パーティーとか?)がいいんじゃないかな~と思います。

• 回答者:苺 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る