すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚・もしくは1人の女性と長く付き合ってる男性に質問です。

すごくデリケートな悩みで誰にも聞けず困ってます。
本当に悩んでるので、冷やかしの回答はどうかやめて下さい、お願いします。

悩んでいるのは主人との関係というか、主人の性欲に関してです。
今回は主人と同じような立場であろう男性の気持ちを知りたいので、上記のような限定の仕方をしました。


私は主人としか付き合わずに結婚しました。
なので他の男性を知りません。
だからこういう不安が生まれるのかもしれないのですが…男性の性欲って1人の女性に対してどのように変化していくものなのでしょうか?
やはり付き合い始めは性欲旺盛でしょうか?
それが徐々に減っていくのはどういう気持ちからですか?…相手の女性に飽きるからでしょうか?
それともお互いのことを知って安心するからでしょうか?
そもそも、相手への気持ちは増しても(「好き→大好き」とか「好き→愛してる」とか…)性欲は減っていくものですか?
それとも何年付き合っていても気持ちが増せば増すほど性欲も比例していくのでしょうか?
それと、男性はどういう感情から女性に求めるのでしょうか?


何だかたくさんの疑問が頭の中でギュウギュウ詰めで苦しいのです。
私が疑問に思ってること以外でも構わないので、男性の性欲と感情に関して書いて頂けたら幸いです。

  • 質問者:不器用なんです。
  • 質問日時:2010-09-22 01:30:49
  • 1

並び替え:

つきあい始めは旺盛でしょう。しかしだんだん飽きてくるかも
性欲は気持ちの問題がおおいのでは?

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い始めの頃は性欲旺盛でガツガツしますが
少し落ち着いてきたりすると回数は減ったりします。
まぁ その場合は飽きとは違うかな。
私は相手への気持ちが増すと 性欲は増しますが
歳とともに回数って減るもんです。
気持ちが増していくと回数よりも
内容が濃密になっていくと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんんなに好きな食べ物でもずっとたべてれば飽きるものです。

焦る事もないですし、とうぜんですね。^^

夫婦なら自然にふれあっていけば良いと思います

結婚12年目ですが、するのは月一ですね^^

  • 回答者:いいにゃ~ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は好きで一緒になり.夜の方も神秘的でとてもいい感じですが
3年も経つと.だんだんマンネリ化をしてくる。
相手の顔はいつも同じ..夜の方もパターンも同じで想像する事もなくなり.刺激も薄れて
いきます。
けれど愛から情に変わって行くので..居て当たり前という「あ.うん」の間柄になるのです

毎日同じ物を食べていると飽きると同じ感覚でしょうね。
そうすると違うところで刺激を求めたくなる生き物が男ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して19年です。
結婚前は風俗店にも良く通いました。
結婚後は通っていませんし浮気もしてません。

内儀さんは特に美人というわけでもなくお互いを美化し恋愛妄想が一人歩きしたわけでもないので、お互いに特に失望もしてません。

でも根がHなので、成人雑誌を読んだり〇〇サイトを覗いたりしてます。

恋愛観はよく男性はフォルダー保存女性は上書き保存といわれますがこれは確かにそうですね。
ただ浮気をするか妄想にとどめるかはその人の倫理観でしょう。

  • 回答者:根はH (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚十年になりますが、とても自然な事だと思います。

それは、人間の成長段階のようなもので
人の成長は物質的欲求から色々な事を学び始め
やがては精神的な向上を目指すようになります。

愛のカタチでもそうですが
最初は肉体的欲求の方が大きいのは自然な事です。
そして、お互いにコミュニケーションをとっていく中で
精神的なつながりが出来、信頼関係ができてくるのだと思います。

うまくいく夫婦関係というのは
大抵「奥さんが旦那をコントロールするのが上手」であると思います。

奥さんが不安だと
旦那もなんとなく家にいずらいものです。。

ですからささいな事でも褒め合って
言いづらそうな事は問い詰め過ぎない
その辺りが上手くいく秘訣かと思います^^


ちゃんと信頼関係があって愛があれば
無理に求めなくても夜の生活も問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者です。

僕達夫婦はお互いに初めて同士の相手で、長く付き合って結婚しました。浮気の経験はありません。
出会いから数えると、既に20年近く経過していますが、性欲に変化はありません。ただ、年齢と共にどうしても体力が落ちてしまいがちなので、性欲があっても体力が追いつかない事が増えてきました。

>相手の女性に飽きるからでしょうか?

変な言い方かもしれませんが、僕自身は妻に飽きる事はありません。そのせいか、妻からは冗談で「いい加減飽きてよ・・・」と言われ、呆れられているくらいです。

性欲だけでなく、いろんな面で人それぞれの傾向があるので、“こうだ”と決め付ける事は出来ません。現に、最初に回答されている方の回答と僕の回答では、かなり違いがある事が分かります。

人によっては、結婚して家族になり、子供が生まれると“子供の母親”という目線でしか見られなくなる事もあるそうなので、あなた自身が何か不安に感じている事があるのなら、旦那さんと話し合った方が良いですよ。

  • 回答者:愛妻家 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな美味しい料理でも、毎日食べれば飽きてしまいます。
なので性欲はどんどん落ちていくものです。

但し、ちょっとした変化や工夫と努力で、解消される部分もあります。
それから男が女を求めるときと言うのは、相手を愛おしく思うときです。

自然と触れ合いたいとの欲求が高まります。
まあ挑発されたときも同じですけどね。

その場合は、セクシーなドレス姿とか、綺麗な生足とか、美乳とか様々なフェチポイントに触発されます。

相手の男の趣味が何かをよく理解し、工夫するのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る