すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

帰国についての質問です。

今年の夏休みに日本からアメリカへと飛んだのいいのですが、色々と事情があり航空券の期限よりも一ヶ月程長く滞在しています。
こういった場合は日本行きの片道航空券を購入してすんなりと帰国出来るものなのでしょうか?
不法入国者扱いになっていると思うのでどうすればいいか迷っています。

===補足===
強制送還を回避する方法等はありますか?

• 質問者:もっしゅ
  • 質問日時:2010-09-22 07:03:48
  • 0

並び替え:

貴方のVISAがどうなっているか知りませんが、通常90日以内なら問題ないはずです。
また、航空券の期限が切れているのか、フライトの変更が可能かは、発行された航空券の条件によりますので、購入された代理店に問い合わせるかするしかありません。
ご質問の条件、状態が不明ですので、正確にはお答えできませんが、多分問題ないとオンぴます。

• 回答者:mukuno (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。
問い合わせてみます

貴方のVISAがどうなっているか知りませんが、通常90日以内なら問題ないはずです。
また、航空券の期限が切れているのか、フライトの変更が可能かは、発行された航空券の条件によりますので、購入された代理店に問い合わせるかするしかありません。
ご質問の条件、状態が不明ですので、正確にはお答えできませんが、多分問題ないとオンぴます。

• 回答者:mukuno (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

強制送還してくれます。
ただ、今後 入国は 拒否されますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただき有難う御座いました。
補足に強制送還にならないように帰国するにはどうしたらいいいか付け加えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る