すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近韓国女性グループの少女時代が
女性に人気です。テレビなどで見てると
歓声は女性の声ばかりです。
なぜ女性に人気なんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-22 18:46:37
  • 0

並び替え:

わかりやすく言えば、憧れとか少女時代のメンバーが人形のように可愛いという感じと同じだと思います。
K-POPと言われるガールズグループ全般に言えることですが、女性の憧れに近い感じのメンバーが多いです。(スタイルがいいとか少女時代で言えば美脚とか女性の憧れになりやすい面が多く見られると思います。)

逆に日本のアイドルはどちらかと言えば、可愛さ重視の面が強いです。
たとえれば、アニメや漫画の世界に近いと思います。
だから圧倒的に男性ファンが多いと思います。(萌え系と言われても女性はひく人が多いと思います)
それに最近の日本人男性はいわゆる「草食系」と言う人が増えてるのも影響してるからだと思います。

少女時代は韓国国内では男性ファンも多いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外とAKBとかでも
女性ファンのキャーキャー
言う歓声が聞こえますね。
可愛さに憧れる女性もいるようですね。

スタイルがいいからではないでしょうか?

  • 回答者:みかん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スレンダーでキレイで足が長い
見た目が良いので人気があるのですね
テヨンもテパニもジェシカも英語バリバリだし
頭もいい

===補足===
ですよね よければどうぞ~

http://www.youtube.com/watch?v=X-PsDJFTYaU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーフェクトな所に憧れるんですね。

女の子はリカちゃん人形が好きですよね。
何故ならタイルが良くて可愛いからです。
そういう感覚なんだと思います。
男の人は作り物みたいなものはあまり好きじゃないから
興味を持てないんだと思います。

彼女たちはお人形みたいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憧れの気持ちなんですね。

日本人男性は韓国人の女性には興味がないですから

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、キレイだからだと思います。
憧れるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る