すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ファンの人には失礼だと思うのですが昔からジャニーズの
色んなタレントさんが何故人気があるのかわかりません。
歌が上手いわけでもなく、演技が上手いわけでなく
まぁ可愛いって感じの顔の人はいるけど、中にはえ?って思う人も。

トシちゃん、マッチ、ヨっちゃんのたのきんトリオの頃から
ずっと思ってるんです。
ファンの人って青田買いじゃないけど、このグループの後ろで踊ってる
○○君が大好き!っとかメジャーにデビューする以前から
追っかけしたりもするそうで。

どうしてジャニーズのタレントは人気があるのか教えてください

  • 質問者:ヘチャレ
  • 質問日時:2008-11-02 19:00:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

真面目に答えてくれた人がほとんどなのに
ポイント目的のような一言のコメントがあって残念です。
要は事務所の力と売り出し方かなって思いました。
ですが、ベスト回答に選んだかたの回答にあるように
ジャニーズをやめて別事務所で活躍している人のほうが
役者としての才能は高かったんじゃない?って思えます。
(すごく上手いって事ではなく、今のジャニーズから比べれば
 レベルは上って事です)
人を見る目っていうのはあるようで、ないようで・・・という事かな。
お時間割いていただきありがとうございました

ジャニーズってテレビに出ている人の何倍もいて、途中で売れない人はどんどん首になって引退したりほかの事務所に拾われたりしています。
反町隆志さんや中村優一さん、ゲキレンジャーに出ていたロン役の川野直輝さんなども元ジャニーズです。

今は「ジャニーズ=イケメン」という先入観があって先輩の売れている人のファンでその後輩に注目し始め、そのまま愛着がわいてファンになる人が多いのではないでしょうか。顔に関しては「あばたもえくぼ」です。
私もジャニーズは顔があまり好みではなく、非ジャニーズのイケメンの方が好みですが、やっぱりジャニーズは事務所が強く、先輩(時には後輩)のバーターとしていろいろなところに出演できるので、無名事務所のタレントさんよりはコンスタントに露出がありますので、ファンがつきやすいのも理解できます。
ほかの若手イケメンよりはトークもうまく場慣れしている人が多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩にくっ付いてメディアへでていれば認知度とか
他の事務所からでたタレントさんよりは高いですね。

歌はさておいてとしても、拾われた人のほうが演技するにも
成っていると思うのですが、そういう所には先見の明って
働かないんでしょうかねぇ・・・。

並び替え:

十人十色。蓼食う虫も好き好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント目的の回答は遠慮してください

タレントですからね。
歌や演技はそこそこでもいいのでしょうね。

事務所の力なども含めた、総合力でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌も演技もそこそこ以下なのでわからないんです

ルックス、ダンス、歌ととくにこれがとなりませんが、
3拍子そろってることですか。
誰でもどこにもいるような
愛されるというか憎めない人ざわりがあります。
仲居正弘さんはいい例です。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

3拍子はそろってないですよ。
憎めない人ざわりというか、メディアにでるほどじゃないでしょ
とは思います

チカラある事務所でイメージ戦略されて正直タレントも見えないとこでダンスなり地獄のレッスン積んでるんでしょうけど、使い捨ても多いと思います。田原俊彦なんて今かなりやばいんじゃないですか?ファンクラブは残ってるみたいなのでディナーパーティーなどのイベントで何とか食えてるみたいですけど。他には年齢いった人やグループで出てきて芽が出なかった人なんかは細々と舞台のドサ回りやってますよね。野村のよっちゃんやスマップの森君なんかは賢い選択だったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨっちゃんは色んなアイドルの後ろでギターしてましたね。
容貌もかなり変わってしまってましたが・・。
森君っていうのはレーサーしたいとかって抜けた人??
薬で捕まった人じゃなかったような・・・
トシちゃんはマズイですね。っていうかディナー以外に
仕事があるんだろうか。
使い捨てがおおいのは想像できますが、メディアにでている
グループとか多すぎて余計になんで売れてるんだろう?
って思ってしまうんです。
でている8割はドサ回りでもおかしくないような・・・。

そうですよね。
同感です。

事務所のバックアップが大きいと思います。
ジャニーズのタレントを使うと視聴率が取れるとか。
イベントでも人が集まる。などが理由ではないでしょうか。

本当に歌の上手い人・演技の上手い人が埋もれているのが
歯がゆいです。


  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務所の力ですか・・・。
確かに24時間テレビとかって武道館に来てる人のほとんどは
ボランティアとか無縁のファンばかり。
入場料が要るのかわからないけど要るんならそれだけでも
儲け大きいですよね。
もっとオトコマエで、演技も上手いし、歌も上手いって人
他の事務所からたくさんいるのになぁって思います

イケメンの元祖?かと思います
歌は下手でもイケメンなら・・・・・みたいな感じでしょうか?
今のジャニーズ系の人達は皆同じ顔に見えるんですけど、おばさんになったせいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンなんですか?
この中なら可愛いかなっていう程度のような気がします。
大量生産された品物みたいで私も区別はあまりつきません。
だから売れるのかなぁ

沢山の露出があるからだと思います。
目に馴染んでくるというか見慣れてくるというか。
かっこよくなくてもドラマで可哀想な役をさせたり、
先に出ているグループの後ろで常に躍らせて
うまくないから転んだりぶつかったりさせていたり。。
でもそれを何度も見せることによって
応援しなきゃと思うおばさま予備軍の心理を
うまく利用しているのでしょうね。

ジャニーさんの戦略上手ということではないですか?

他事務所のイケメン君のほうが全然いいと思うんですけどね。
個人的好みとしては。。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の事務所から出ているタレントさんのほうが
ずっとイケメン君で演技力も歌唱力もある人いますよね。
でもドラマは原作を知ってたりすると原作そのものが
すごく良い作品なのに踏みにじられた気さえします。
おばさま予備軍だと思うけど応援しなきゃ・・とか
思えないなぁ

そうですね。
私も、今まで、ジャニーズの方でファンになった
人はいません。

やはり、事務所が大きいのが一番でしょうか。
でも、事務所が大きいからといって、固定ファンが
あんなに居るのと関係あるのかなといつも
疑問でした・・。

確かに、魅せるということでは凄くレッスンを積んで
みんな頑張っていると思いますが、それは
他の俳優さんみなさんそうですもんね・・。

う~ん、謎です。。

  • 回答者:ミステリー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにジャニーズ事務所っていうのは大きいと思いますが
他にも大きな事務所ってありますよねぇ・・・
突出してるような気がするんですよ。
演技も歌もルックスも明らかに他の事務所のタレントさんが
上だろ?って思うのにジャニーズなんですよね。
ファンも不思議ですよね。30年以上経ってもこれだけの
ファンっていう人間を集められるものなのかなぁ

そうは言っても、彼らはやはりかっこいいですよ。
やはり、同じ学校の中にいれば、かなり目立つ存在になっていると思います。

おっしゃるとおり、歌、ダンスは下手ですが、売り出し方がうまいのかもしれません。

えっ?という人に関しては、ほかのメンバーの引き立て役という重要な役割があり、三枚目担当ということで、それなりの路線を確立していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、カッコイイって思えないから聞いてるんです。
具体的にここがってのを書いてくれると良かったんですけど。

三枚目担当??っていうのはジャニーズの話とはちがうような・・・・

やはり個人よりもジャニーズというネームでしょうね
それに集まる
日本人はブランドの表品に集まるのではなく
ブランドのロゴがあれば買うという方いますから
やはりはやり物には弱いのだと思います

そしてジャニーズがはやらせるのがうまいのだと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャネルと名が付けばゴミでも買うみたいな人がいると
同じって原理なのか・・・なるほど・・・

ジャニーズというブランドだからですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのブランドって?

私もジャニーズは全然好きじゃありませんが、売れてる理由はわかります。
ジャニーズだけは独自のブランドというか、誰が所属してるかすごくわかりやすくないですか?独特のジャニーズ臭があるんですよね。
社長のジャニーさんが同性愛者であって人物発掘に対し独特の嗅覚があるのと、グループの組ませ方や個々の魅せ方などの才能があるせいだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が所属とかっていうのは大抵前もってテロップとかで
流れますよね。
確かにジャニーズ臭っていうのはあると思います。
だけど発掘した人材がほぼ売れてるっておかしくないですか
消えていく人もいるだろうけど30年くらい前から
波にのまれる事も溺れる事もなくっていうのもおかしいような気がします。

それを言うなら、女性も同じですよね!

おにゃんこ、モー娘・・・・アイドルは沢山いますが、本当に普通の女の子

です!ジャニーズも女性アイドルも、どこにでもいる人を連れてきて「アイドル」

といえば、流されやすい人は「そうなんだ~」と思うんですよね(^^)

あなたのように、流されにくい人は「??」となるんでしょうね!!

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもアイドルってデビューさせても売れるかどうかは
わからないですよね。
おそらく何百人も年間に色んな事務所からデビューしてると
思うけどデビューしたから売れるってわけじゃないような。

会社の力が強いと思います。
確かに男目線でもこいつなら人気あってもってやつもいるけど。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気があってもおかしくないような人っているんですか?

まず、事務所の力が強いこと
そして、ファン心理からすると、
紫の上の男女逆バージョンじゃないでしょうか。
10歳未満から知ってる子もいるわけですからね

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の低学年からやってたりするんですよね。
顔つきも声も変わると思うのによく出来るなぁって思ってます
そういうのを光源氏が紫の上を慈しんだように
ファンも思う・・・なるほど・・。

私も正直いって、よくわからない1人です。
特に○ムタクは・・・ 全然分かりません。

メディアと事務所の力、
そして誰にも受け入れられがちな外見、
そしてブランドネームだと思います。
違う事務所から出たら、恐らく全く違う扱い方をされると思いますね。

これも扇動の一つだと思います。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁスタイルはダンスもしたりするので良いですよね。
でも顔、フェイスはどうなんだろう。
私が変わり者なだけなのかなぁ。
水嶋ヒロくんとかのほうがずっとオトコマエだし可愛いと思う。
ジャニーズっていう事務所の力とそのブランドの影響力って
大きいんですねぇ。

それを言っちゃったら(笑)
正直ですね!
演技は別かもしれませんが歌が上手い人は誰もいないですよね。
正直、ひどいグループもいますし。

男性のアイドルだとあそこしかいないのではないですかね。
芸能人になりたい、させたい人もあの事務所に行くのでしょうし。
選びようがないのだと思います。
新しくでてくればそれもジャニーズなのですから。
なんて思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマ○プの中○くんなんて歌酷いですよね。聞けたモンじゃないのにソロがあったり。理解不能なんです。
演技も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大昔にハイティーンブギやスニーカーぶる~すを従姉妹に無理やり一緒に
行かされましたが子ども心にヘタやな・・って思ってました。
今も人が違うだけでたいして演技力は変わらないような。
やっぱり事務所の力なんですかねぇ

ただ単にテレビに出ているからです。
テレビに出ている=人気があってカッコイイ
その定義があるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもライブとかしか出てないジュニアのジュニアもいますよね

女の子の憧れの象徴な気がします。
王子様好きとでもいうのでしょうか、男性が美人を好きなように
女性も美男子が好きなのではないでしょうか。
美しい花を見て美しいと思える心は素敵だと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいな花を見てきれいだと思います。
でもジャニーズの面々をみて美男子だとは思いません。
質問に書いたように可愛い系の顔立ちはいても
そうじゃない人もいるし王子様っていうのとは違うような。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る