すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

家電量販店へ就職希望の高校3年生です。面接も終わって結果待ちの今になってですが、あまり良い評判を聞かなくて不安が募っています。上司に殴られ耳が悪くなったとか、社内暴力は日住茶飯事などなど…社会人になる覚悟を決めたいので悪いことも良い事も聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:おかんの子
  • 質問日時:2010-09-23 09:02:06
  • 0

並び替え:

K島電気に勤めていました。
拘束時間は長いしサービス残業は当たり前だし
休みは少ないし
声が小さい って言われて頭を殴られるし
疲れているのに休憩取らせてくれないし・・・

とりあえず就職で入社したので
一年で辞めました。

けど 覚悟を決めているのなら
大丈夫だと思いますので頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もとサクラヤでした

サービスざんぎょうばかりで拘束時間のわりに手取りが20万いきませんでした。

さすがに暴力はなかったですが仕事はきつかったですよ

もっと良い仕事を探すことをオススメします

  • 回答者:リスタラ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今回のは学校に来た求人なので信じて日々邁進していけたらと思っています。

ビック○メラやヨドバ○カメラさんでしょうかね。

私は違う職種で働いておりましたが、接客の勉強会で上記のスパルタビデオを拝見したことがあります。

結構な体育会系でしたね。
ちなみに20年前ですが、旦那が最初についた職場がヨドバ○でしたが、研修で「踊れ」とかもあったみたいです^^;

声を出すことや、士気をあげるための叱咤はあるかもしれませんが、不安であれば

http://e-saino.jp/it/?%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF%B4%EB%B6%C8%2F%B0%EC%CD%F7

↑を自己責任で参考にしてくださいませ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。確かに父が20年前に今の会社に入社したときは声が枯れるまで大声を出さされた地獄の研修があったとよく聞いています。今は無いそうです誰も続かないからだとか…教えていただいたサイトにも名前がありました…

最近は飲食業界でも(以前は暴力は普通だったようです)暴力はないといいますけど。
そういった内容は、よく考える必要はありますよ。入ったけどすぐ転職するとキャリアに不利になります。少なくとも、10年は続けるつもりで就職すべきです。

その点、経営安定度も考慮した方がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。体調崩さないようがんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る