すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

家電量販店へ就職希望の高校3年生です。面接も終わって結果待ちの今になってですが、あまり良い評判を聞かなくて不安が募っています。上司に殴られ耳が悪くなったとか、社内暴力は日住茶飯事などなど…社会人になる覚悟を決めたいので悪いことも良い事も聞かせてください。よろしくお願いします。

• 質問者:おかんの子
  • 質問日時:2010-09-23 09:02:06
  • 0

ヤマダに勤めていましたが
休みが平日なので、遊ぶ友達がいないのが辛かったです。
土日は確実に朝から晩までの勤務で忙しいです。
ずっと立ちっ放しですが 一ヶ月もすれば慣れますよ。

サービス残業は結構ありますが
そこまで精神的に辛い って程では無かったです。
給料もまぁまぁ良かったですし 楽しかったですよ。

えっ? 何で辞めたか?
実家の農業を継いだから辞めました。
実家を継がなければ 今でも働いていたでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。サービス残業は、どの職業に着いてもあるとは学校でも聞いています。今のうちに友達と遊びまくって仕事に精を出します。(まだ決まっていないのに…)

並び替え:

良いことは、常に最新の電化製品に強くなること

悪いことは、やはり、売上に貢献しているか、更に、パソコン等を売った時にワランティ(メーカー保証とは違う、電気屋の保証制度)にどのくらい加入させているか、毎日朝会で発表させれます。
会社の利益がなんぼという考え方が徹底されているのは、電気屋だと思います。毎日、成績の悪い人がいると、つりしあげにされています。

ただ、この業界でのしあがっていく人は、精神的に強い人だと思います。

殴られたりすることはないです。社内暴力というか、プレッシャーはすごいです。
私は、今は、やめて、製造業の開発部門に転職しました。

===補足===
はい。

開発といっても、製品に直接関わるものではなく、製品のテスターの方々に自動でチェックできるツールを提供する部門です。地味です。

お互い、がんばりましょう^^

• 回答者:匿名係り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。家電品には興味があるので色々勉強して以降と思ってます。
開発部門ですか?がんばってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る