すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

皆さんはデートはどこにいきますか?また、夫婦ではどこにでかけますか?
わたしは既婚者ですが夫婦で休日に出掛けるとこが特にありません。映画や買い物、ドライブの他、いいところはないですかね?
 秋は行楽の季節だから、どこかに出掛けたいからです。秋は祭日も多いからです。。

  • 質問者:秋
  • 質問日時:2010-09-23 14:19:26
  • 4

映画や買い物、ドライブ以外となると、ピクニックや行楽(行楽地へでかける)ことくらいでしょうか…。

紅葉狩りや果物狩りも楽しいですよ^^秋はよく、栗狩りや梨狩りにでかけます。
おいしいし楽しいしちょっぴり自然?も感じられて、すっきりします。

あとは温泉地もおすすめです。ちょっと疲れるけど日帰りでもいいし、ゆったりお泊りでも◎
ドライブが選択肢にあったということで、おそらくお車が多い?感じだと思うので
電車・列車で一日周遊なども新鮮かもしれませんよ。

でも…あんまり構えず気張らず、近所の川沿いを散歩して公園でランチするだけでも
十分にデート気分は味わえるので、お気軽に^^

都市部か郊外かによっても選択が異なってきますが、郊外なら思い切って観光気分で都心などにでかけるのもいいかもです。

  • 回答者:たべさせ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫婦で洋服を見に出かけたり、パチンコに行って並んで打ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で、中華街の散歩ですね。
最後には、美味しい料理を食べて・・・・

  • 回答者:匿楽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦です。
最近は 京都へショッピング行ったり 日帰りで温泉行ったり ランチしたりしています。
子供が中学生になり急に土日が夫婦だけの日々が続き 満喫しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当を持って、公園や牧場に行ってはどうですか?
去年、牧場に行ってすごく楽しかったですよ♪

  • 回答者:肉食 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉や遊園地などいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が今週末に行ってみようと思っているところです。
広尾のチュロス屋さんに行き、その後公園を散歩しようと思っています。
秋さんのお住まいにもよりますが、私は映画とショッピングモールに飽きると、公園に行ってのんびり散歩します。
(葛西臨海公園、山下公園など。)

  • 回答者:まだカップル (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お出かけデートは外食かな^^
お互いインドアなので。。。

  • 回答者:桃 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お出かけデートは外食かな^^
お互いインドアなので。。。

  • 回答者:桃 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100キロ離れた岡山県千屋に千屋牛食べに行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事に出掛けます。秋といえば味覚狩りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者です。子供が大きくなってからは
夫婦二人で出かけることが増えました。
映画には良く行きます。

これからの紅葉シーズンはドライブに行こうかと考えています。
一泊旅行には年に2回くらい出かけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行は行かないのですか?近場でも1泊2日で遠出のドライブ気分で

 最近は彼が忙しくて夜、ご飯食べてHしてというパターンが多くて寂しいです(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行は行かないのですか?近場でも1泊2日で遠出のドライブ気分で

 最近は彼が忙しくて夜、ご飯食べてHしてというパターンが多くて寂しいです(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当も持ってピクニックに良く行きます。
葛西臨海公園でお弁当食べてから水上バスに乗ってお台場に移動するのが好きです。これからの季節とっても気持ち良いと思います。
後はやっぱりバスツアーですね。最近のバスツアーはかなり工夫されてて楽しいですよ。彼も運転しないので移動中も二人の時間を楽しめます。

  • 回答者:いろは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたし独身ですが、彼とは
・BBQ
・果物狩り
・水族館や動物園
などに行きます!
BBQは、周りから「2人で行って楽しいの?」と聞かれますが、楽しいです(笑)もう何回も行っています!
彼は火起こし、私は食材準備って分担して、いつもより協力度もアップです^^
2人分だから、そんなに準備も要らないし(彼はお肉メインなので・・・)、気兼ねなく好きなもの食べれて良いですよ♪

  • 回答者:ぴぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜、鎌倉ですね

横浜のローズホテルは安くて広くてオススメですよ

  • 回答者:キス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライブです。
そして食事に行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは「食事」です
バイキングとか「イタリアンレストラン」「ロシア料理」「韓国料理」「タイ料理」
とかの店に行きます
その後は「プチホテル」で休憩兼「愛」を深めます

  • 回答者:デイお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは「食事」です
バイキングとか「イタリアンレストラン」「ロシア料理」「韓国料理」「タイ料理」
とかの店に行きます
その後は「プチホテル」で休憩兼「愛」を深めます

  • 回答者:デイお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者です。

夫婦で食いしん坊なので、ご当地のおいしい名物を食べに行ったりします。
あとは、関西ウォーカーを見ておすすめの場所やイベントに行くことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーリングとかですね おたがい体をうごかすとても愛が深まります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻と出かけると言えば喫茶店ぐらいですね。たまに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜が多いですね。
食事でもドライブでも近いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜が多いですね。
食事でもドライブでも近いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水族館やスパなどによく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道の駅に買い出しがてら行きます。
そしてその道の駅で近くの名所・旧跡などパンフレットがあれば、貰ってちょこっと立ち寄ります。
まあドライブっていえばドライブですが。
中には温泉施設のあるところもありますしね。
道の駅ではないけれど、養豚場が経営している日帰り温泉施設があって、そこにも行きます。(埼玉ですけど)
養豚がメインの会社ですから、豚さんのお肉が美味しいのとウインナが美味しいし、有機栽培の野菜やたまごも売っているので、そこで食材を買って温泉に入って、美味しいとんかつを食べて帰ってきます。
友人の中には道の駅めぐりをしている夫婦がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○狩り みかんやくりやなし
好きなので良く行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は未婚なのですが、公園や動物園でデートします。
お金もかからないし、のんびり自然を満喫できますよ。

  • 回答者:HONEY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとお洒落して映画とか美術館とか巡るのも良いですよ。
恋人気分が戻りますので、そのままちょっと良いホテルに行くのも意外とアリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いに病気なので、
近所の公園くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は家族で日帰り温泉が多いです

  • 回答者:芋虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸によく行きます。
中華街や異人館などですね
三宮で食事したりもします

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者です。
子供も一緒ですが主人と行くのはショッピングや
遊びでは日帰り温泉が多いです。

これからの季節なら紅葉狩りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味覚狩り
釣り
紅葉

私たちは自然を楽しみます(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画やショッピング
ラーメン巡り
趣味のビリヤードとダーツをデートの中に入れています。

昨年の秋は花がいい感じで咲いていたので
花と紅葉を見に行ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方40代夫婦です。
デートというおしゃれな世代ではありませんが、アウトドアが趣味なので、日帰りで
ハイキングや軽登山に行きます。
目的のコースまでは車での移動になりますが、途中の道の駅で野菜や名産品を
買うのも楽しみです。
もしあなた方とお知り合いだったら、お誘いしたいくらいです。

  • 回答者:ウォーキングのススメ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も映画が多いですが
水族館もよく行きますね。
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はとバスツアーをよく利用します。
夫婦二人で時間をもてあますこともないし、美味しいものが食べられてラクチンです。

  • 回答者:きこりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋なのでもう少ししたらドライブがてらに紅葉なんていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る