すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、友達も少なく、休日はほとんど家にいたりしてます。
たまに、友達とのみにいく程度です。
ストレス発散に何処かいきたいなって思っても一人ではなかなか行動できません
皆さんは一人で何処でもいきますか?
どんなとこに行きますか?
休日はどのように過ごしていますか?

  • 質問者:インドア
  • 質問日時:2008-08-30 18:21:43
  • 0

並び替え:

私も友達に会うのも面倒でもっぱら家で一人で過ごすことが多いです。
気分転換に一人で出かけるとしたら買い物に行くことが一番多いです。
後はカラオケにも一人で行きます。
一人で出かけるのも気楽でいいですよ。

  • 回答者:くまーた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かきっかけがあれば出かけます。
「振込しなきゃ」「あれ買わなきゃ」という項目が
二つ以上あると出かけなきゃダメか・・と思いでかけます

  • 回答者:願いましてー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人では本屋位しか行きません。
もっぱら休日は寝てます。

  • 回答者:またあした (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人ででかけますよ。
友達といっしょでは時間合わせが面倒。
そうですね、本屋さん、家電量販店さん、図書館、
日曜大工センターなどかな。行くたびに
珍しいものなど、発見があります。おもしろいですよ。

  • 回答者:ぷらっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はできるだけまとまった休みをつくり
一人で小旅行に出かけるのが一番楽しいので
在宅できる休日はそういう時間を作る準備期間と位置づけて
掃除洗濯や家族との時間を過ごします。
家事に読書やネットをやると時間が足りません。
何もせずにいられる時間は傍目からは最高の贅沢に見えます。
他人も大して特別なことをしているわけでもありません。
何していいかわからなかったら一日使ってこの相談室を
回答済みを含めて「すべて」読んでみても良いのでは?
誰もやったこと無いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:野宿大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メール削除、ポイントサイト訪問
DVDレコーダーの録画番組を編集してDVD-Rへダビング(HDD容量を増やして予約録画できるように調整)

  • 回答者:イン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような答えをご期待しているのでしょうか。
「一人ではなかなか行動できない」自分をどうしたらいいのか?
「一人で行ける」ところはどんなところか?
一人で充実して「休日」をすごす方法?
なぜ「一人ではなかなか行動」できないのですか、周りにどんな施設などがあるのですか、充実することについてどんなイメージを持っているのですか、と逆にお尋ねしたいところです。
解決策はこんなところから出てくるのではないでしょうか。

  • 回答者:残暑見舞い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一人では本屋やドライブなどをします。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日はほとんど、どこも行けないので、
休日は、本屋と家電量販店とスーパー巡りです。

  • 回答者:あああ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日はたいてい家でダラダラしてます。
本や雑誌を読んだり、DVDを見たり、ネットしたり。
好きなことをしてるのが落ち着きます。

出かけるときは美術館や映画など、
1人で見たいと思ったものを見に行きます。
友人を誘うこともありますが、
日程を合わせるのが面倒だし見たい作品が違ったりするので
1人で出かけるほうが気楽で好きです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もない休日はレンタルDVDを観てだらだらしていたり
趣味に没頭したりしています。

インドアさんは趣味はおありですか?
もしなければ、簡単にできる趣味からはじめてみていかがでしょうか?

  • 回答者:プリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友達が少ない方で、ほとんど家で過ごす事が多いです。
ネットをしたり、DVDを見たりして過ごしてます。
割りと1人で、出かけるのになれてしまって、
出かけたい用事があるときは、どこへでも1人で出かていきます。

  • 回答者:みさ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどちらかというとインドア派なので家で本を読んだりネットをしていることが多いです。
外で一人で出かけても、他の家族連れなどを見るとさびしくなってしまうので…。
歳とともに友人も結婚や出産等で一緒に出かける機会が減っていくので、一人でどこへでも行けるようになりたいと思っているのですが…。

  • 回答者:さな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では図書館に行きます。
雑誌も、マンガもありますし。
ビデオにCDもあります。
書店と違ってすわって読めますし、無料だし、便利に使ってます。

  • 回答者:読書 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイクリング+食料や日用品などの買い物です。

少し遠くても安いお店に行って買い物をしています。

  • 回答者:musemac (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だと家で過ごす事が多いです。
外食や飲みにいくのは誰かと一緒じゃないとだめです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だったら同じく外出しませんね
家で撮り溜めしたビデオをみたり音楽聴いてるかな。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お散歩は好きです。
あとカラオケなら一人で行けます。

  • 回答者:うもと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日はパチスロに行きます。

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりで街をブラブラ歩いたり、
ひとりで飲屋街を歩いて
新しい店に入ったりするのが
結構好きです。

  • 回答者:ten (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコに行きます。

負けるときもありますが、勝ったときは最高にストレス発散できます。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日は友達と買い物などが多いですが、一人のときはカフェで本を読んだり、ぼ-としたりしています。

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は溜まったビデオを見ています。たまにランチが安い店に行きます。旅行は基本的には一人では行かないので夏に友達と長期旅行に行きます。

  • 回答者:又三郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とわいわいするのはもちろん楽しいですが、どんなに仲がいい友達に対しても多少なりとも無意識に気をつかっているようで、家に帰るとぐったりしてしまいます。

休日はほとんど、家でテレビを見たり、インターネットしたり、大好きなアーティストのCDを聞いたり・・・
インドアです。
電話もメールもせず、コンビニすら行かなくて、誰とも接触をしていない時もあります。

気が向いたら、思い切って出かける時もあります。
4時間くらい行くあてもなく自転車を走らせて気になったお店に立ち寄ったり。
電車を乗り継いで高松に讃岐うどんを食べにいったり。
いつもがインドアなので、行動が極端です・・・

ちなみに、
自分の服を買ったりするのは、私も一人で行きます。
仕事帰りに簡単に食事をラーメン屋、立ち飲み屋、吉野屋・松屋・マック・ミスドなどのファーストフード店で一人で食べたりします。
一人で行動する事に対して抵抗はないですね。

  • 回答者:aqua (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケでもスープカレー屋でも、
結構一人でどこへでも行く人です。

最近は毎日休日の様なものなので、
家でだらだらとテレビばかり見ています・・・。
ほぼニートとか引きこもりとかいうヤツです。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服とか自分の物を買う時は基本的に一人です。友達が一緒だとゆっくり選べません。

一人で結構どこにでも出かけます。

休日は音楽を聞いたり、見ていなかったビデオを見るとか、インターネットをしているとすぐ時間がなくなってしまいます。

  • 回答者:ww (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でもどこでも行きますよ。
一人のほうが短時間でいろいろな所に行けるので楽しいです。
映画とか買物も全然平気。
カラオケはちょっと抵抗あるけどね。
休日はネット三昧です。

  • 回答者:冒険野郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日に家にいるときはネットをしながらテレビを見ていることが多いです。
一人で旅行は行きませんが、電気製品が好きなので家電量販店巡りをしたり本屋に行って面白そうな本を物色したりしています。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家にいることが多いですが、
一人で映画に行ったり、買い物に行ったりもします。
友達と一緒だと自分のペースで買い物ができないので。

家にいるときは読書やネット、ゲームなどをすることが多いです。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友達がみんな離れ離れなほうですので、レジャー(出かけること)は基本的に一人ですね。
主に県外への旅行・スポーツがほとんどですが、別浮いてるとかそんなことはないと思います。

  • 回答者:オー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だと家で過ごすことが多いです

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行動できない派です。今住んでるところには友達も少ないので
休日は家に引きこもってます。
出かけるのは服がほしいなと思ったら頑張って遠出しますが、
せいぜい近所のスーパーくらいです。

休日は平日に出来ない洗濯とか掃除と、ネット、読書です。

  • 回答者:かっぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もインドアな方です。
ショッピングは一人で行きます。ストレス解消にもなるので。
でも、せっかくの休日なので、家で何もせずゆったりするのもいいと思います。私は食べて寝る、時々テレビを見るの繰り返しです。

  • 回答者:ぐうたら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でも旅行や買い物など行けます。
でも休日は大体家で過ごすか少し近所に出かけてあとはゆっくり家で過ごすことが多いです。
人ごみの中にいると疲れてしまうので家でぼーっとするのもいいことだと思ってます。

  • 回答者:にまめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンガが好きなので一人で古本屋に立ち読みに行きます
一人旅行ができれば世界が広がるのにな~~とは思ってます。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人ではどこにも行けないタイプです。
休日はもっぱら掃除や洗濯などの家事に汗をかきます。
綺麗になると、ストレス解消にもなります。
愛犬と遊ぶのもなかなか楽しいです。
ゆっくりお風呂に入ったり、本を読んだり
動く気がしないときは一日中寝てたり
録画したTV番組をずっと見てたり。そんな平凡な感じです。
休日一人で家を出るときはスーパーなどに買い物に行くか
愛犬のお散歩に出るか、くらいしかないです。

  • 回答者:てくてく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画を読みゲームとネットを楽しんでるだけで
あっという間に1日が終了してしまいます。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除したり、買い物をしたり、PCでサイトめぐりをしていますが、皆さん友人たちはお忙しいので、特に誘ってどこかには行かない方です
行くなら1人で行っちゃいます
あとはスーパー銭湯に息抜きに行く事もありますけど、人に気を使ったり、気を使われたりするのが嫌なので、今は1人行動も慣れました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では買い物に行くだけですね。

  • 回答者:きよみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「おひとりさま」です。

10月になったら放送大学への通学が始まりますが、
今は映画行ったり、図書館行ったり、買い物行ったり。

免許がないので、1日乗車券を使って
普段行かない駅で降りてみたりします。

この時期なら自転車も乗りますよ。

  • 回答者:s (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマのロケ地巡りをよくします。ほとんど一人ですね。
観光地じゃない場所にも行くので作品を知らない人はあまり楽しめないかなと思って。

  • 回答者:DAKE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日はだいたいパチンコ屋に行くか映画を見るか本屋で過ごしています。
どこに行くにも一人です。

  • 回答者:ロンロン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな本屋さんに行って、座りながら本を読んで、気に入ったら本を購入します。

買い物も、一人の方が気楽なので独りで行きます。

最近、料理教室に通っているので、そこも一人で行っています。

あと、スターバックスなどのカフェなら案外一人でいる人も多いので行けますよ。

もし、お車をお持ちなら、今はガソリンが高い時期ですが、行くあてのないドライブなども楽しそうだと私は思ってます。

  • 回答者:私もインドア派 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で過ごすときは、読書かゲームが主です。
たまにブックオフめぐりするぐらいです。

  • 回答者:ウッチャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友達はすごーく少ないです。
でも一人で映画やライブ、好きなスポーツの観戦に行っちゃいます。
勿論、はじめは一人で行くのは気が引けたのですが、周りを良く見ると一人できている女の子も結構いますよ。
一度思い切って行動してみることをお薦めします。

  • 回答者:オンリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、休日になってから「何処へ行こう・・・?」「何しよう?」

って考えるとすぐに思い浮かばなくて半日くらいボ~ッとしてしまう事がある

ので、時によっては、数日前から大まかな予定を立てる事にしています。


とは言え、普段は普通にウインドウショッピングをする事が多いですが、ある

時は売る側と買う側の両方の立場になってみたり、その時その時テーマを決め

て色々な事を様々な角度から想像しながら商品を見ていると、それだけで楽し

いです。

店員さんとも話しますが、話し込んで見ると、パッと見だけで通り過ぎてしま

う商品の良さを知ったり、(買う買わないは、その場では決めませんが)

店員さんの接し方を観察して自分の仕事や人間関係で活かせる所はないか、と

考えたりしています。


ある時は「自分が街を作るとしたら・・・?」って想像してみたり。


例えですけど、「お気にのふきんを探す旅」とかって、自分の中でテ

ーマを決めてから出かけたりすると楽しめるタイプです(私は)



家にいる時は、壊れかけている物を治してみたり、道具を何処に置いたら、

家事がよりスムーズに行くのかな・・・?

とか、「ちょっとだけ気になっている事」をやっておくと、

後で行動が楽になるので、一人でいる時じゃないと出来ない事というの

も沢山あると思います。



私は友人と一緒の時間も、一人で過ごす時間もどちらも大切、と思っています

が、一人でいる時は次に人と会うための引き出しを作ったり準備をする時間だ

と最近は思っています。

  • 回答者:美咲 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る、本読む、ネットする
たまに国内海外問わず1人でフラフラ出かけます。

  • 回答者:インドアで結構 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、一人でも行きたい所に
自由に行きますけど。
映画、買い物、旅行、
何処でも大丈夫です。
インドアさんも、一度
思い切って行って見れば
大丈夫ですよ。

  • 回答者:謙信 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人でも平気な方です。
買い物や映画、旅行も気ままに行くのが好きですね。
でも、もちろん友達と遊ぶのも好きですよ。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴れてれば手作りのサンドイッチをもって山や高原まで車で行きます。
気持ちいいしぼーとできるので好きです。

  • 回答者:arueru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人でどこへでも行きます。

最近は月に数回映画を一人で見に行ってます。(家が映画館に近い事もありますが)
今後の予定としては
長休が取れたら、沖縄へ一人旅に行ってみたいです。

  • 回答者:akira1979 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女ですが一人で買い物に行きます。一人の人もいるので気にならないです。
後はパチンコに行きます。

  • 回答者:aya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で出かけるとすればパチンコか買い物ですね。

  • 回答者:大抵は夫婦で過ごす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がいなのでいつも一人です。
出かけるにしても大体同じような場所が多いです。

  • 回答者:タロイモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日は10時ごろまで寝ていて起きたら1日中インターネットをしています。

  • 回答者:クリーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も休日は家で一人でまったり過ごします。
逆に、休日しか一人で過ごすことが出来ないから
それはとても貴重だと思います。
みんなで遊ぶのがストレス発散になる人もいれば、
家で一人でリラックスすることが癒しにつながる
人もいると思います^^

私はベッドで横になりながら、読書をしたり
好きな音楽をかけたりしてすごします。

  • 回答者:家っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み友達がいる分、まだマシだと思います。
友達と呼べる人間を亡くして以来、
自分は今は完全に一人で行動してます。

肉体労働なので、休日はなるべく体を休めるよう過ごします。
時間的にリアルタイムで見られない深夜番組を撮り溜めしていたものを見たり
その中で残しておきたいものはDVDに焼いたりしています。

まとまった休みが取れる場合は、一人旅に出ることもあります。
知らない土地にフラリと出向くのも楽しいです。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れている時は家でぼーっとしていることが多いです。それほど疲れていなくて天気が良ければ,自転車に乗ります。自宅の近くに川があるので,そこまで行って,自転車停めて,河原の雑草を眺めたり,普段通らないような道を走ったりします。でなければ,都心へ行って,ウィンドウショッピングしたり,美味しいケーキを買ってきたりしています。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は雨が降らなければ健康のためも考えて、ちゃりんこでぷらぷらします。チョットと遠出をしてみたり。スポーツタイプじゃなくて、9800円で買ったシティサイクル(?)です。飛ばしません。のんびりとただぷらぷら。

  • 回答者:リサイクリスト (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も独身の時は仕事で疲れてたまの休みは睡眠をとり、テレビを見るか、映画を見るか、パチンコをするか、ドライブをするか、友人と飲みに行ってカラオケで歌うか、でしたよ。休日は仕事の事を忘れて休養が一番重要だと思います。

  • 回答者:休養 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼけーっと、スーパー銭湯(って今も言うのかな?)に行って、お湯に浸かったり、サウナ入ったり、マッサージしたり。
相当リフレッシュしますよ。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は音楽が好きなので、CDショップへ出かける事が多いです。

ドライブがてら、あえて遠くまで買い物に行ったりして時間を潰す事もあります。音楽を聴きながら運転していると、あっという間に時間が過ぎるし、いい気分転換になりますよ。

  • 回答者:のど自慢大会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友達を作るのが子供のころから苦手でした。
ただ、休みの日はなんか寂しいですね。
私の場合は、大学の通信教育を始めて結構楽しい休日を過ごせるようになりました。
通信でも、実際は大学に土日や夏休みに通学して授業をうけることもありますが、その際色々な年代の人と話せて楽しいですよ。
そのうちの何人かとは手紙やメールのやり取りをしています。
50歳近いオヤジですが、若い女の子と話してるとなんか若返りそうな気分です。

  • 回答者:たまさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、友達が忙しく一人で休日を過ごさなくてはいけないときには
釣りに行ってました。

また、雨で釣りにいけないときには熱帯魚の水槽の水換えとか、ゴルフの打ちっぱなしに行ってます。

一人でもできる趣味を持つと良いかもしれません。

  • 回答者:風雲昇り龍 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くても車でどこへでも行きます。
温泉へもよく行きます。
最初はどうしようと思ったりしましたが
一度行ったら平気でした。
友達と行くのも楽しいですが、一人の楽で楽しいです。

  • 回答者:ぴんく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車であちこち行きます。10kmくらいならOK。
行きたい場所を考えて、地図で調べて出発します。
行き先は、商業施設か、どこかのホームセンターです。
運動になるし、お金もかからないし、楽しめるし。

家ではネットやったりゲームやったりがほとんどです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は一人で休日というのがないのですが(子供がいるから)、独身の頃は私も同じでした。
一人で遠くまでショッピングに出かけていました。

  • 回答者:サラダ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の土日は図書館、スーパー、TSUTAYAくらいしか行きません。
好みにもよりますが、一人でストレス発散できる場といえば、スポーツジムとかがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日は徹底して休養を取るため昼近くまで寝て、病院に行って、近所のスーパーに買い物に行き、家事をしていたら、あっという間に終わります。

どこかに出かける余裕がないです。また、出かけると疲れて翌週の仕事に響くので別にこれでいいと思っています。

  • 回答者:過労死寸前 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいつも家にこもってます。大抵は本を読むか、寝るかです。ダメダメですね。
外出は、よくブックオフに行きます。立ち読みOKですし、安いですし。

  • 回答者:かえる (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で出かける方が気が楽です。
最近ハマっているのは岩盤浴です。
休日はホームセンターをうろうろしたり、ペットショップへ行ったり、家でインターネットをすることが多いですね。

  • 回答者:teiku (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でネットカフェや漫画喫茶にいきます。
一人で過ごされる方が結構います。
あっ この人また一人出来てる。って人がいます。
まぁお互いその様に思っているであろうけど、一人で過ごすには結構最適な場所だったりします。

  • 回答者:ネクラ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友達は少ないほうだと思います。

疲れているのであまりでかけてたくありませんので、めったにお出かけしません。
用事が済んだら、のんびりオンラインゲームをしたり(ゲーム内の友達と話したり)、読書をして過ごします。

出かける時は一人だとつまらないので友人を誘いますが、年に数回でしょうか。
たいてい仕事の帰りに会いますので。

  • 回答者:のんびり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も基本的にインドア派で家で過ごす事が多いですが、
一人で出かけるとしたら、近所のカラオケに行ったりします。
買い物に行ったり、映画をみたりというのは
一人の方が良かったりします。
特に映画は一人だと混んでる時でもいい席が取れたりします。

是非試してみて下さい

  • 回答者:りん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身近な観光名所に足を運んでみるというのは
どうでしょうか?
「近すぎて、まだ行った事がない」って所は
ありませんか?

私は学生時代に京都に住んでいたにもかかわらず、
それらしいところにほとんど行かなかったことを
後悔しています。
せっかく近くに住んでいたのに、、、と。

ちなみに私のストレス解消は
買い物
です。
でも人ごみは嫌いなので、
平日に行ける時か、
ネットショッピングがいいなぁ。

  • 回答者:つる (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下手くそですが写真撮影が趣味ですので色々な所へ出かけます
足が少々不自由なので、車が中心ですが
家に帰ってから、取った写真を印刷・整理していると結構退屈しません。
カメラは2年ほど前に買った4万円ぐらいの一眼レフっぽいもの。車は中古で買った軽自動車。
お金もあまりかかりません。
この趣味を見つけるまではテレビを一日中見ていました。死語ですがカウチポテトでした。

  • 回答者:ランニングピッグ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、休日はほとんど家で過ごしていました。
最近は、テニスの社会人サークルのようなものに入り土曜の午前はテニスをしています。
それ以外は相変わらず家にこもってネットとかテレビを見ていることが多いです。

  • 回答者:ゆか (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに旅行や野球観戦くらいですね。部屋でテレビやパソコンするくらいです。行楽地は1人で行ってもカップルや家族連れが多いので、居心地はあまりよくありません。どうしても気分発散したいときは海を見に行ったりドライブが多いですが、最近はガソリンも高いのでその機会も減っています。

  • 回答者:剃れてない (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人のときはドライブしてます。
あと、ゲーム好きなので、ゲームセンターに行ったり、
ネットカフェ行ったり。
でも、予定のない休日はたいていインターネットで
遊んでいます。

  • 回答者:さらり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る