すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

22歳男性です。実はこれまで誰とも付き合いをしたことがありません。この年齢では彼女はまだ、としても女友達くらいは普通ですか?私は思春期を受験、受験で過ごしてきたためか、あの頃は女友達を持ちたいと思ったことはほとんどなかったのですが、20歳を過ぎて女性と話したい、と少しは積極的にしようと心がけてきました。しかし半年に一回試験が待っており、深く付き合う時間がなく、どうも行動は積極的にはできませんでした。たいていはあいさつ程度でした。現在も女友達さえいません。2年後には国家試験です。勉強に対する意欲は消えないのですが、勉強の合間にこれを考え出すと、TVで恋愛の話があると苦しくなります。この2年は恋愛を求めることはできません。周りは社会に出るとモテルなんていうけれども、私は今が苦しいのです。皆さんはこんな経験はありませんか?そしてどのように対処してきましたか?

  • 質問者:よし
  • 質問日時:2010-09-23 15:41:39
  • 1

私は21歳ですが、今まで誰ともお付き合いをしたこともありませんし、誰かを本当に好きになったこともありません。質問者さんのように、恋愛の話は少し苦しいです。

でも、私はそんなに焦ることはないかなぁと思って過ごしてます。
まだステキな相手と巡りあっていないからだ、と思っています。
そんなことを思いつつ積極的に出会おうとしていないので、周りからすると逃げてるだけ・言い訳していると思われているかもしれませんが、私はマイペースでいいと思います。

それに、何か目指していることがあるのなら、そちらを優先して当然だと思います。
何かにひたむきな姿は、とてもステキだと思うので、いつか自然と彼女さんはできると思います。
まずは、目指すものに向かって、頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れたほうが、または考えすぎないように頑張ります。

並び替え:

今はそれで良いと思いますよ。無理に女性と仲良くしなくても まだまだ十分出会う機会があると思います。
とりあえず試験頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も超難関試験を通りましたが、普通に交際はしてましたよ。時間がないというのは言いわけですね。私の周りもそうです。私は集中した時は1日16時間くらい勉強してましたが、遊びは遊びでやりましたよ。

もっと、人と積極的に付き合いましょうよ。その方が勉強に身が入ります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは人の性格によるでしょう。
そういう論点の回答を求めていません。

22歳でしたら全く恋愛とか考えた事もなかったです。
仕事が面白く自分を常に試しては頑張っている時期でした。
やはり勉学に勤しんでいる人.仕事の確立を計る者は
その時期に女の子と付き合うどうこうなど考えないですね
また考えないで自分という人間が将来どう活かされるかを考える時期ですから
それをまず一歩ずつ確実に仕事を見つけて将来有意義に過ごせる様にと
頑張っているうちに彼女は自然とできるものですよ
今居ないからと焦る必要も全く無く。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

年齢は問題ないと思いますよ。いままでお勉強で一生懸命だったのなら尚更。

彼女ができちゃうと、デートやメールとかで勉強時間が削られたりするだろうから恋愛ができないということですかね?
一緒に国家試験に向けて頑張ってる子をお友達に・・・というのはダメなのですか?
お互い勉強が優先という事情がわかってるし、励ましあいながら勉強に取り組めるような気もするのですが^^

国家試験に向かう人でも彼女や家庭を持ってる方もいますので、
無理に我慢しなくても・・・と思います。
質問者さんの性格や価値観、器量&出会いに応じて状況が変わっていくのではないでしょうか。

まだ若いんですから、勉強も恋愛もあきらめなくていいと思います。

もし時間があるなら、国家試験の勉強をしながら恋愛もして、合格した人がいるのかを質問してみては?^^ けっこういるかも♪
・・・そういう方々がこういう所を見ているのかはわかりませんが・・・

  • 回答者:メロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラス内の異性とは4年間一緒ですが、友人に選べるような人はいません。

私は女性ですが、彼氏がいるときの方が試験も勉強も仕事もがんばれます。うまくいかなくてもそれがばねになるし、うまくいってるときはなおさらです

 まだ若いし、あなたの気持ちの切り替え次第ではないですか?試験や受験を理由にしないで時間をうまく使って、素敵な自分の出会いたい女子のいる場所に出るべきです。忘れた頃にできますよ!焦らないでがんばって

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、出会いたい女子という人というのがわからないでいます。
あなたのように彼氏といるとがんばれるというのは素晴らしいですね。
私もそのような人と出会いたいものです。

まだ22歳なんですから全然焦ることないと思うし
まず自分のしたいことに挑戦して
ある程度メドが付いたら周りを見直してください

ソッと貴方を見てくれてる女性がいると思います

私も一時は異性と付き合うより自分を高めることの方が
ずっと価値があると思って頑張ってきた時がありますが
それが今の自信(しれていますが)に繋がっているし 
青春の思い出としてよかったと思っています

長い人生の中でいつか好きでたまらない女性がでてくると思うので 
それまでは自分の人生なんだからチャレンジ続けてください

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、わかりました。

早ければ良い物ではないと思います

まず自分の実力をつけるのが先決です

中身の無いチャラchラした男ほど口だけは旨い者です

軽い男になびく女と友達になっても時間の無駄です

  • 回答者:ソープへ行け! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は完全に口下手です。これまで一人行動が多かったせいもあるでしょう。
口がうまくなるのも男を磨くことになるんでしょうか?
どうするのかはさっぱりです。

私はあなたのように目標に向かって努力する男性は素敵だと思います。

今までたまたま出会いがなかっただけでこれからたくさん出会う機会が訪れると思います。
それまで、勉強の合間に男を磨くこともしてみてはと思います。
よい彼女に出会えますように!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男を磨くとは?

今の状況では国家試験という目標があるのでしたら、悩まずに打ち込むべきと思います。
恋愛はその後でも大丈夫と思います。
社会に出ればいろいろな出会いがあると思います。
今のうちに男を磨いてください。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩まずに打ち込む、2年間ずっと貫けるでしょうか。
我慢あるのみ、と表現するしかないですかね。

あなたよりも年齢が上でまったくお付き合いも友達もいません。って人はけっこういますよ。
今は苦しくとも勉強を優先させたほうがいいです。
ムリヤリ友達を作ってみる 彼女を作ってみるとしても付き合って行ける時間すらないのですよね?でしたら考えるだけ意味ないです。
今そんなことに精神力や体力を使ってしまってはいけません。慣れないことをすれば絶対勉強手がつかなくなり国家試験すら危うくなります。
修行僧のような気持ちで勉強に励み 受かった暁には女性にもてる方法やら友達を作る方法やらを考えていけばいいです。
このご時世でうまいこといい給料をもらえる身分になったのなら あなたが努力するまでもなく向こうから優しく接してくれるはずです。それまで我慢しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり我慢ですかね~。

まだ目標に向かってていい時期ですよ。
自然とあらわれるものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強が大事なのはわかっています。社会に出るまでを悩んでいたのです。

いろんな方がいると思います。

しかし、貴方は目の前に国家試験が待っているようです。

まずは、これを突破することが大切だと思います。

女性なんかで時間を費やす時間はないと思います。

社会に出れば、きっと女性との出会いはあると思います。

そう思って、今は勉強に打ち込まれた方が良いと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強が大事なのはわかっています。社会に出るまでを悩んでいたのです。

今は勉強が大事なんですよね? 無理に女性とお付き合いしなくてもいいんじゃないですか? 逆に今度は勉強が手につかなくなるかもしれませんし。

御自身が今の自分にとって何が一番大事が分かってるのでは?

社会に出るとモテルッて言うのは違いますよ。  ただ異性との交流の場が増えるだけです。その時に本当に興味がある方に積極的に接すれば良いと思います。

  • 回答者:shiba (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強が大事なのはわかっています。社会に出るまでを悩んでいたのです。

その気持ち 分かります。
僕の場合は、本当にモテないし
自信が無いから女友達すらいないです。
無性に女性と話したい時
色々と面倒が無いので
キャバクラに言ってホステスさんと話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャバクラに行く金がありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る