すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏を欲しいと思う気持ちをなくしたい

大学4年の国家試験受験生です。

来年3月に受験なので勉強に力を注がないといけなくなります(もちろん今もです)

しかもあまり勉強してこなかったのでレベルも下の方なので一層力を入れないといけません。

しかし、最近彼氏と別れてしまい、全く未練はありませんが、一人暮らしで寂しいからか彼氏(ほかの)が欲しいと思いなかなか勉強が手につかない時があります。

彼氏がいたら不審な点があれば気にしてしまったり、メールまだかなと気にしてしまうこともあったので勉強に集中できない時もありましたが彼氏と遊ぶから勉強頑張ろうと思う時もありました。

出会いの場に行くくらいなら勉強していたい。でも彼氏欲しいなというループです。

一度紹介してもらいましたがお互いタイプが違い終わりました。口を悪く言ってしまえば、時間の無駄だったなと思います。すみません・・・。

社会人になれば彼氏作ろう!今は国試が彼氏?だ!と思えるくらいになりたいです!

彼氏欲しい彼氏欲しいと思っていて国試落ちたら洒落になりません。

友達は彼氏いない子ばかりだし、彼氏いなくて一人暮らしで勉強を頑張っている地元の友達もいるので私も頑張らないと!とは思いますが、なかなかうじうじしてしまいます。

甘えすぎている私に喝を入れてください!!!!

• 質問者:ちょこ
  • 質問日時:2012-06-14 13:31:36
  • 0

並び替え:

合格の自分へのご褒美として楽しみにしておけば良いと思います。
男で勉強するモチベーションは医者になってモテてやるとかが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

どこかに逃げ場を作ろうとしているだけのように思えます

何のための国家試験受験ですか

落ちて後悔するのは誰ですか

彼氏がいなくても必死でやる人はやりますよ ただ集中力がないだけです

合格するであろう人たちは何らかの犠牲を払ってまで一生懸命勉強しているのです

合格したかったらやるしかないのです 今やるのです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

そうやって勉強が手につかないでいて試験をミスったら、また彼氏どころじゃない日々が続くんですよ。
ちゃっちゃと試験をクリアして、そのあと彼氏作りに専念しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

チャンスがあるのなら、彼氏を作ればいいと思います。
彼氏がいても受かる時は、受かると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな考えでは国家試験なんて受けても受かりませんよ。
しっかり勉強してください。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る