すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな戦国武将は誰ですか?

理由も教えて下さい。

  • 質問者:頭脳派or武闘派
  • 質問日時:2010-09-23 18:59:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

織田信長が一番多かったですかね。

一部のマニアックな武将の名前を挙げてくれた方、シブいです。

有難うございました。

並び替え:

徳川家康です。
あの知恵そして先を見る眼すばらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明智光秀です、星をつかみ損ねた武将です。

悪役で歴史に名を残してますが、知将だったと思う。

最初のうちは信長にも認められ、可愛がって貰ってた武将ですからね。

ただ上司が悪かったのが運のツキだったと思う。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局は能力が高すぎるが故に、出る杭は打たれる状態になってしまったのでしょうな。

織田信長です。

革新的発想と行動力は賞賛に値します。
リーダーシップ、カリスマ性も一級品です。

  • 回答者:オワリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントを拝見し、タイプは違いますが、坂本龍馬が似ている気がしてきました。

織田信長です。

上に立つ人間は多少強引であっても、我が道を行って欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当なカリスマ性が必須ですね。

武田信玄

武田騎馬隊は強かったです。
織田信長と戦う所を見たかった。

  • 回答者:甲斐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、信長vs信玄は観たかったですな。

是非もなく織田信長です!!

小大名から成り上がり最後謀反で死ぬ

他の武将とは違うカリスマ性も感じます

  • 回答者:天下ふぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに波乱万丈な人生ですね。

上杉謙信です。

ストイックなところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今風な表現がGOOD!

伊達正宗です

理由は型破りな武将だからです。
白装束や十字架を背負ってなど、大変面白いエピソードがたくさんあるからです。

  • 回答者:ちろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秀吉になかなか屈服しなかった気概ある武将ですよね。

黒田孝高(通称「官兵衛」、出家後「如水」)

竹中重治(通称「半兵衛」)亡き後、秀吉を支えた側近です。
二兵衛と称された頭脳派の活躍により、
秀吉は天下人になれたと思うので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

能力が高すぎて、秀吉に恐れられた悲運の武将ですね。

武田信玄 です。
名前が強そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

徳川家康ですね。日本はこのやり方で行くべきですから。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄です
「風林火山」がとてもかっこよかった

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄
知略家だから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽柴秀吉の最初の軍師
「竹中 半兵衛」です。
彼が、いなかったら、豊臣秀吉は、存在しなかった。
長くいきて、秀吉の軍師で、活躍していれば、
豊臣家は、滅亡しなかったと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短命だった事が悔やまれますな。

織田信長ですね。
彼の突破力や発想力は素晴らしいです。
今の日本に必要な能力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

型破り=うつけ者⇒超大物

上杉謙信です。
策士のイメージがあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は仁義のイメージが強いです。

織田信長です。
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
圧倒的な力で人を制する。
カッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧倒的な力だったから、通用したのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る